Garage JEST

 

RSS Feed

C.G.U.ジャズオーケストラ

・・・3月30日・・・

 

娘が吹奏楽部でトランペットをやっているので、

私の友達がコンサートの情報をくれて行ってきた。

 

「C.G.U.ジャズオーケストラ in 名古屋城・能楽堂」

 

2013-03-31-17-29-20_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日、名古屋城はお花見のお客さんでごった返し、

どこへでも車で行く私の車と言えば、エコノライン。

今日ほど、こんな邪魔な車と思ったことはない・・・

なんとか駐車場に放り込んで、間に合ったけど。

 

2013-03-31-17-30-56_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

能楽堂という存在すら知らなかった私。

素晴らしい舞台だ。

機会があれば、能も見てみたいなと思ったよ。

 

 

2013-03-31 17.24.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

娘達の吹奏楽そうろうの演奏とは全く別物。

大人たちがそれはそれは音楽を楽しんでいて、

激しい音があったり、静かな音があったり、

演奏に心と体を鷲づかみにされた感覚だった。

 

娘は、息子は、何を感じて聞いていたのか。

音楽だけじゃなくて、演劇だったり、映像だったり、

なんでもいいから、いろいろな世界に興味を持ってもらいたい。

よろしく。

nori