Garage JEST

 

RSS Feed

まとめてUP

こんばんは。

今日も一日寒かった。

さっきの雷雨はなんですか?

社長は相変わらず、その日のウチに帰りません。

凍死しないか心配です。ハハハ

 

・・・12月22日・・・

今年はこの日が冬至。

かぼちゃを食べ、柚子湯に入る風習があるんだよね~

少年野球で一緒のママにもらった立派なゆずをお風呂に入れた。

「この冬、風邪などひかず、元気にすごせますように。」

IMG_4802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・12月24日・・・

今日は、★クリスマスイブ★

社長は、今日も今日のウチに帰って来なかったよ。

お気の毒です。

っつうか、どこかヨソの家に寄って帰ってきてるとか・・・ハハ、ハ・・・

 

そうそう、家の向かいに住むKさんから、

我が家の子供達にクリスマスプレゼントもらった。

クレヨンラムネ。

クレヨンじゃないよ。ラムネ。かわいい~ありがとございま~す。

IMG_4815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

子供達大きくなって、今夜はそれぞれクリスマスパーティーにお出かけで、

夫婦二人っきりのクリスマスイブだって・・・寂しそうだったなぁ。

我が家だって、ものすごく近い将来、そうなるのは目に見えている。

家族揃ってクリスマスとかできるのも、子供が小さい今のうちだね。

って、父ちゃんヌキの我が家のクリスマス・・・

 

 

・・・バウムクーヘン・・・

以前、浜松のIさまからいただいた治一郎のバウムクーヘン、チョコ味。

治一郎のバウムクーヘン、またまた、いただいてしまいました。

この定番も素晴らしく美味しい!!

手に取ったときの、思いがけない、ずっしりとした重み、

それが、食べたときのしっとり感なんだろうなぁ。

アァ~幸せ。

2度も。Iさま、ごちそうさまでした。美味しかったです!!!

IMG_4792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4793.JPG

IMG_4796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ぎんなん・・・

Mちゃん、ありがと~

超デカい、ぎんなん。

家にあった、ぎんなんと比べてもデカさは一目瞭然。

中身もデカくて、ほっこり美味しかったよ~

IMG_4797.JPG

IMG_4798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・食べるラー油・・・

高校の同級生N。

ソフトボール部で、グランドにいたNに

帰宅部だった私は、「じゃ、今夜、ディスコでね~」って。

土曜日の昼、帰り際に叫んでた。懐かしい記憶。

ディスコって言葉が懐かしいわッ。

 

N、近所に住んでて、Nの息子とウチの息子は同じ小学校の同級生。

 

実家が遠い私は、

近所に、昔からの友人がいてくれて、本当に心強い。

 

そのNがくれた、食べるラー油。

生にんにくの輪切りがそのまま入ってるのに、すごいマイルドな味わい。

賞味期限わずか3日!

 

超美味しい!

生にんにくパワーで、口臭もケタハズレ!!

IMG_4801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

撮りためていた、最近のブログネタPHOTO。

年越ししちゃ~いかんと思ってUPしました。

 

今日、28日、やっとクリスマスツリー片付けた。

年の瀬はなにかと忙しくて、やることもいっぱい。

 

今日は娘と二人、美容院へ行った。

社長は、今夜も今日のうちに帰れるか分からないのに、

母子はのんきに、美容院?

 

私は今度生まれ変わっても、絶対、女がいい。

社長みたいに、私は働けない。

 

社長、ありがとう。

下心はありません、完全に、感謝&尊敬してるよ。

ありがとう。

nori