Garage JEST

 

RSS Feed

★THANK YOU★

寒くなる、なる、と天気予報で言ってても、

今日も天気いいし、そんなに寒くないよね~

12月も半ば、、、こんなに暖かかったっけ?

でも、みなさん油断禁物、風邪には気をつけましょう! 

  

IMG_4784.JPG

 

先日、お出かけから帰って来たら、

階段に置いてある小さなツリー発見★

始め誰が置いてったか分からず、かなりビビリましたが、

中学校の同級生Kからのサプライズプレゼントでした~

ずいぶん会ってないのに~うれしいじゃん!

大事に育てるよ~ホントにありがとう。

 

地植えにすると4mになる、か。

どーしよ。ハハハ

 

 

  

浜松のIさまからいただいた治一郎のバームクーヘン。

全然知らなかった・・・んだけど・・・スイーツオタクの友人から聞きました。

浜松、治一郎のバームクーヘンと言ったら有名なんだって。

さすが有名店、納得の美味しさ。甘さは控えめ。超しっとり。

スイーツオタクの友人、チョコレート味は食べたことがなかったらしく、

私、治一郎、知らなかったくせに、、、妙な優越感を感じてしまいました。ハハハ

Iさま、とっても美味しかったで~す。 

IMG_4766.JPG

IMG_4768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の月曜日、昼間に出かけた社長がお土産買って帰ってきた。

ここの鬼まん美味しいんだよね~。

せっかくのお休みに用事で出かけた罪滅ぼしか・・・

美味しいから許す!

IMG_4764.JPG IMG_4765.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昨日、息子の個人懇談があった。

算数と理科は好きで、よく手もあげるし、問題解くのも早いです。

国語はヒドイ、話聞いてないし、字も汚いし、音読いつも忘れてきます。

やらないことを怒っても逆効果です。

自分の気分がのってる時、褒めるとやる気になるタイプです。と。

先生、スゴイわ~!

クラスに40人近く生徒がいるのに、息子の性格ドンピシャでお見通し!

 

しかし、いつも気分がのってる状態にするにはどうすれば・・・

褒めたおして、気分よくやってるのみると少々ムカっとくるんですけど・・・

あぁ~そう言えば、こんな息子にそっくりな面倒なヤツが我が家にもう一人いたな。

そう、それは、JESTの社長。

nori