Garage JEST

 

RSS Feed

優勝!!

・・・2月11日・・・

 

息子と私の6年間の日進少年野球クラブLIFEも

公式戦はこの卒団記念大会を最後に終わろうとしている。

6年生になって1年間、数々の試合を戦ってきたけど、勝ちより負けのほうが多かったね。。。

 

ウチのチームの歴代6年生は、練習を重ね強くなり、

いろんな公式戦で優勝という結果も残してきた。

6年生2人では、残念ながら、華やかな結果を残すことはできなかった。(言い訳じみてるか・・・)

 

でも、でも、日進市の夏の交流杯では、優勝を果たしている。

そしてその大会で息子は最優秀選手賞もいただいた!

 

この卒団記念大会でも決勝戦まできたのだから、どーしても優勝したい!

親も子も、同じ気持ちだった。と思う。

 

2013-02-20-14-16-59_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

試合は始まった。

1回、2回とも抑え、抑えられたものの、

3回表の攻撃で先制点2点get

この回のベンチと来たら、いつも怒りとボヤキの監督も、

冷静さはどこへやら・・・声をひっくり返しながら、私たち親と一緒に叫んでいた!!

 

 

2013-02-20-14-20-02_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

喜びもつかの間、5回裏に惜しくも2点取られる始末、、、

6回を終え、サドンデスに突入となる。

今日の我がチームはどぅした!!

二人きりの六年生を優勝させたい!そんな気持ちが伝わる打線が爆発!

4点を入れ、相手チームの攻撃へ。。。

5点入れば、負け。

相手のチームだってここまでくれば、優勝したいに決まってる。

両チームの応援団も、すごいことになっていた。

 

えーーーっっ!ここでーーーっっ!!!

一回戦目に完投した息子が再びマウンドへ。

も~こんなに緊張した試合ったらない。

 

いい時と悪いときの差が激しすぎる息子のピッチング。

でも、今日は崩れない。素晴らしいコントロールが続く。

一球一球心を込めて投げる息子よ、かっこいいぞ~!!

 

母ちゃん、野球なんてルールも知らなかったけど、

スコアもつけれるようになったし、

この一年間は父母会長としてばんばったよ。

野球のお陰で、この年になって良いママ友もできた!

いろんな想いがこみ上げて、私は泣き笑いの状態。

そして、1点を与えたものの試合終了。

 

勝った勝った勝った!

優勝だ~★

感極まったね、マウンドを離れる息子は泣いていた。

私も顔がグチャグチャだ。。。

 

長い一日が終わった。

化粧はハゲ、声はガラガラ、、、

 

何かにとりつかれたような、優勝をめざして戦うその姿。

11人の子供たちからは、ものすごいオーラが出ていたよ。

 

ってか、やればできるじゃん!

ヤル気スイッチ今頃入った?入るの遅すぎだし、、、

 

でも、今日の優勝はホントに素晴らしい結果だったね。

監督・コーチの熱心な指導と

良い仲間に恵まれて、ここまで来た。

本当におめでと~!!!

nori

 

2013-02-20-14-22-38_deco.jpg