Garage JEST

 

RSS Feed

最後の公式戦。

・・・2月11日・・・

 

日進市には少年野球チームが4つある。

今日はその4チームで戦う卒団記念大会。

 

息子の少年野球生活最後の公式戦だ。

 

息子はじゃんけんが弱い。

相手の3チームの中でも一番当たりたくないチームに当たった・・・

 

他のチームも6年生不足のようだけど、

たった2人。。。なんてウチだけだ。

あー勝ちたいね。なんとか優勝したいね。

親も朝から気合が入る。

 

いよいよ試合開始。

審判の合図でベンチ前から走っていく子供たちの姿が好きだった。

今日は、最後だからいつもとちがう円陣を組むつもり。と出かけた息子の言ったとおり

肩を組んだ円陣ができていた。

あー。まだ試合も始まっていないのに涙が・・・

 

2013-02-20-14-14-44_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2013-02-20-14-44-16_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2013-02-20-14-15-36_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクストバッターズサークルにこうして座る息子を見るのもこれが最後。

打て!頼むから打って!

この後姿にいつもそう念じてきた。

 

2013-02-20-14-16-13_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あー叫んだ叫んだ。

ベンチから監督・コーチの声をかき消す勢いで叫びまくった90分。

今日のチームは今までで一番締まっていた。

絶対、次につなげてみせる!という攻撃。

一点もやらない!という守備。

 

手に汗にぎる第一回戦は2-1

やったー!!!

決勝戦進出だ~

nori