Garage JEST

 

RSS Feed

誕生日。

本日、娘の誕生日。

本人は部活だし、息子と私は野球だし、父ちゃんは多忙だし。

夜は、父ちゃんヌキで晩ごはんを食べて、3人でケーキでお祝い、と思っていたら、、、

私の中学校の同級生から電話があり。

「真鯛を持って行く」と。。。

 

子供が娘と同級の幼なじみなので、

誕生日の夜に嬉しい来客となった★

 

真鯛。

魚屋さんに並んでいたら、けっこうなお値段だろうビッグサイズ!

それがなんと4匹も!!

ありがとうね~aka&mae

 

2013-01-22-14-47-06_deco.jpg 2013-01-22-14-47-32_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、

釣ったまんまのこの姿、、、どーしたもんか。

ついこの前、妹の勧めで出刃包丁を買ったんだった!

切れ味を試す絶好のチャンス。

でもやっぱやめ。さばくの怖い。

 

と、いうわけで。

翌日、近所のスーパーの魚屋さんでさばいてくれるか聞いてみたところ、OK

大きい一匹をお刺身に。

他の三匹を切り身に。

 

すんごく美味しい真鯛だった~★

しかし、ウチの出刃包丁、陽の目を見るのはいつのことやら・・・

 

 

2013-01-22-14-46-22_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと。これがメインだった。

娘よ、お誕生日おめでとう。

キミのキャラは最高!

いつまでもそのままで★

 

nori