Garage JEST

 

RSS Feed

ダブル録画。

・・・12月31日・・・

 

今の家に移り住んで丸8年。

TVを録画する機械がなく、、、

DVDを見るときは、何年前に買ったかも覚えがないプレステで再生。

古すぎてか、再生中ずっとジィーーーーーーーーーーーーッと音が鳴り、イラつく。

 

中学生になった娘に、

テスト前とテスト中にドラマが見れないから、

録画する機械を買ってョ~と懇願され、何度社長と電気屋へ行ったことか。

ネットで買ったほうが安いじゃんと帰ってくるが、頼んだためしなし。

娘はかわいそうに、

自分の携帯電話でドラマを録画しては

私にそれ以上目が悪くなったらどーするっ!!と

怒られながら、極小画面で録画したドラマを見ていた。

 

で、大晦日は、

ガキツカの笑ってはいけない、がやるし、

新年は見たい番組がいっぱいだし、

私は、子供たちのために、DVDレコーダーを買いに行くと決めた。

ここ3年間、ネットで買えばいいじゃんと言い続けた男を連れて・・・ 

 

で、この男、これまた変わっている。

ダブル録画なんか必要ナイじゃん。と。

 

あ~。お話にならない。

 

この時代に、新しく購入するのに、

我が家は娘と息子、異性の2人姉弟なのに、

同じ時間の違う番組を録画することも考えられるのに、

 

年の暮れもいいとこ、12月31日に電気屋に来て、

もう、コイツの言うことなど聞いてはいられない。

早くしないと、笑ってはいけないが始まってしまう!

テレビにつないだりするのも時間がかかるだろう。

早く買って、早く帰らなきゃ。

 

アイツは腑に落ちないようだったが、

私の思い通り、ダブル録画DVDレコーダーを買った。

 

その後、どうだ。

子供たちは思う存分録画しまくり、

同じ時間の違う番組も撮っているではないか!

 

いつもオレ様が一番正しいと思っているアイツめ、

ダブル録画を選んだ私が正しかった!と心の中でガッツポーズするのであった。

nori