Garage JEST

 

RSS Feed

クリスマス会。

・・・12月15日・・・

 

今日は息子の野球チームのクリスマス会。

 

私は、今年3月から今年度の父母会長をやっている。

私の人生、今まで「長」がついたモンなどやったことがない。

(あ。去年、そう言えば町内の組長だった。それも社長の名前で、なのに、

アイツは一度も何もやらなかったナ・・・だからあの時の組長は私だ!)

話がそれた。

 

クラブの父母会長は、6年生の親がやるのだけど、

6年生は2人しかいない。

数ヶ月早く入団したってだけで、まさか会長やるとは思わなかったな~

 

で、息子にとっては最後のクリスマス会。

1ヶ月前から準備を進めてきた。

部員は43人。

プレゼントを用意したり、ビンゴの賞品を包んだり、

クラッカーやらお菓子やら飲み物やら、他の母と手分けして、走り回った。

みんな~ありがとう!

そして、今まで毎年こうして用意してくれた母たち、やってみれば苦労がわかる!

本当にありがとうございました~!!

 

息子の掛け声「メリークリスマス!!」で会はスタート!!

 

 

2012-12-15 14.01.07.jpg 2012-12-15 14.01.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

豆つかみゲーム、ジェスチャーゲームなどなど

部員参加の楽しいゲームで大盛り上がり。

 

私は息子と二人羽織に初挑戦。

まだまだ小さい息子の背中、、、

こんなに楽しいのに、卒団はもう間近と思ったら、

はっぴの中で泣きそうだった。

 

 

2012-12-29-16-13-09_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはとても楽しそうだった~

あっと言うまの3時間。

無事に終わって一安心。

あー。またひとつ行事が終わっちゃった・・・

 

次の土曜日は、監督・コーチ・保護者、大人だけの忘年会だ~!!

エライ人も来るから、飲み放題だけど、飲むのは控えよう。

 

息子の野球のお陰で、ここ数年とても充実した人生を送っている。大げさだね。

土日祝日はグランドにいるのが日課。

そして、父母会長、やりがいのある大役だ。

卒団したら、燃え尽き症候群、、、私はどうなってしまうのだろう、、、

nori