Garage JEST

 

RSS Feed

中華そば。

家の近所にあった若鯱家がなくなって、どんだけになるかな~

月曜日のお昼と言えば、社長と2人で行くことも多かったな。

カレーうどんはそりゃ~もう絶品!

注文しない人はいないぐらい。

社長はいつも白いシャツを着ていて、

必ずカレーのシミを飛ばして帰ったっけ。ハハハ

 

カレー粉のメーカーが廃業するからと、若鯱家は閉店しちゃった。

 

ここの中華そばはこれまた絶品で、行けば必ず注文した。

濁りのない和風醤油スープに、腰のある細面。

もやし、ねぎ、なると、のりがのせられた昭和な感じの中華そば。

 

若鯱家が閉店してからというもの、

こんなシンプルで美味しい中華そばにお目にかかったことがない。

 

無性にラーメンが食べたくて、通りかかったラーメン屋に入ったが、

とんこつ。。。

 

2012-12-14-14-18-02_deco.jpg 2012-12-14-14-18-32_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あー。美味しいよ、美味しいんだけどさ。

わたしゃ、あの中華そばが食べたいんだよね・・・

nori