Garage JEST

 

RSS Feed

京都へ ~ PartⅠ

・・・10月29日・・・

 

今朝、息子を学校へ送り出した直後8:00、社長と2人で京都へ出発!!

午前中に仕事が終わってから、せっかくの京都、

社長のリクエストにより、銀閣寺へ行くことにした。

 

銀閣寺。小学校の修学旅行以来だ。。。

秋の京都。なのに、残念、紅葉にはまだまだ早い感じ。

平日だと言うのに、さすが京都。

修学旅行の小学生やら外国人やら、観光客がいっぱい!

それに混じって、私達もブラブラ銀閣寺散策。

 

2012-10-29 12.32.31.jpg 2012-10-29 12.34.41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29 12.34.59.jpg 2012-10-29 12.35.48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29 12.35.56.jpg2012-10-29 12.38.57.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29 12.39.28.jpg 2012-10-29 12.42.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29 12.42.56.jpg 2012-10-29 12.44.17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29 12.44.48.jpg 2012-10-29 12.48.22.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに訪れた侘び寂びの世界は、

小学生の頃の私には感じられなかった何か。。。

こころ穏やかにさせてくれる銀閣寺の佇まいや

時の流れを感じる木々やこけ。

日本って素晴らしい。そんな景色が広がっていた。

あ~ここに来れてよかった!

 

2012-10-29 13.27.44.jpg 2012-10-29 13.30.56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-29 13.31.09.jpg

お次は哲学の道。

確か連れがいたハズだけど?

アイツはサッサとスタコラ =333

わたしゃ、一人旅かっ!

仕方ない、哲学の道を歩く自分を自分で撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは、湯豆腐でも。と思っていたが、、、

時間もない。お店も見つからず。

お蕎麦をいただいて、京都観光終了!

息子の下校時間に合わせて、帰らなきゃっっっ。

 

2012-10-29 13.42.02.jpg 2012-10-29 13.42.08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

京都なんて近いもんだ。

日帰りで、3時間弱の京都観光だったけど、とっても楽しかった!

 

そーだ、息子は来年中学校にあがる。

下校時間が今よりもっともっと遅くなるはず。

そしたら、定休日の度にちょこっと日帰り旅行に行けちゃうね!!

どこ行こう~たっのしみぃ~

nori