Garage JEST

 

RSS Feed

日本昭和村。

・・・10月1日・・・

 

本日、月曜日。

運動会の代休で、社長もお休み。

いろいろ手作り体験ができ、楽しいところ。と聞いていたので、

日本昭和村へ行くことにした。

 

 

2012-10-01 10.36.17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 11.36.36.jpg 2012-10-01 11.36.46.jpg

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 11.38.53.jpg 2012-10-01 11.41.28.jpg

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 11.42.58.jpg 2012-10-01 14.05.12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 13.15.36.jpg 2012-10-01 13.11.11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の香り漂う園内では、

ろうそく作り、和紙はがき、万華鏡、染物、おせんべい、藤カゴなど、

手作り体験ができる。

 

同じく運動会の代休で来ているような子供がいたけど、

所詮平日。ガラガラスキスキ。

手作り体験も並ばずすぐに出来たし、

アーチェリーや芝滑りも待ちナシ!

 

2012-10-01 15.00.29.jpg 2012-10-01 14.35.31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 11.27.27.jpg 2012-10-01 11.30.54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 12.02.17.jpg 2012-10-01 12.05.50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-01 12.08.31.jpg

 

 

私達はのんびり楽しく過ごしていた。

あんな事態に遭遇するとは思いもせずに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、動物ふれあいコーナーに行った時のこと。

アルパカにエサをやるという息子。

エサやり専用フライパンにエサを乗せて

2頭のアルパカにそっと差し出す。

 

 

2012-10-01 13.44.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

目がクリクリしてて、か~わいい♪

そこへ社長がやってきた。

 

アルパカの鳴き声が可愛いかったので、それをもっと聞くために社長が

「エサをちょっと離してみればいいじゃん」と言った。

言われた通りにした息子。

エサが食べれなくて、ムカついたんでしょうね~アルパカ。

 

突然。何の前ぶれもなく。霧のようなツバを吐いた~

社長だけに向けて。。。 

 

シュバーンっっっ!!!

 

言うまでもありません。社長は怒りました。

すぐ目の前にあった手洗いで、顔を洗い、口をゆすぎ、

次の瞬間。

 

あろうことか、

ツバを吐いたアルパカに水をかけ始めたではありませんか。

さらに、社長、口に水を含み、アルパカの顔面目がけて

 

シュバーンっっっ!!!

 

お返ししてました。

 

近くにいた親子はもちろんドン引き。

飼育員は危険を感じたのか何も言わずスルー。

私は止める術もなく、この性格は死ぬまで治らないのだろうか、などと考えながら・・・

 

アルパカ、目を見開き、後ずさりし、腰が抜けるほどビビってました。

 

アルパカさん、ツバ吐く相手を間違えたね。

まさかあんな逆襲にあうとはね。

あのアルパカの一生で一番怖い目にあった日だったのではないでしょうか。。。

 

というワケで、

とても楽しい日本昭和村でした。

みなさんもぜひ

社長にツバを吐いたアルパカさんに会いに行ってみてくださいね~!!

nori