Garage JEST

 

RSS Feed

小学校最後の運動会。

・・・9月29日・・・

 

今日は小学校6年生の息子の運動会。

ジジババ×2、妹一家、社長と私。総勢10名が息子の運動会に集まった。

 

前の晩にせっせとおかず作りをし ← 母がほとんどやってくれた。

当日は大量のおにぎり作りをし ← 妹がにぎってくれた。

ハハハ、私何にもやってないわ。

 

こんなに大量のお弁当を作るのももぅこれで最後か~しみじみ。

 

2012-09-29 09.25.24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の出場種目は、騎馬戦と組体操。

 

騎馬戦では、ヤセでガリの息子は騎馬の上に乗る人。

 

2012-10-05 07.12.41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

帽子を取られず生き残り、最後の最後には、相手の大将の帽子をゲット!!で、対戦終了。

担ぐ人と担がれる人の息がピッタリあった結果だね!やった~

 

2012-09-29 11.55.24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

運動会も終わりに近づいた頃に、待ってました、組体操。

 

 

2012-09-29 14.02.19.jpg 2012-10-05 07.13.56.jpg

 

 

 

 

 

 

  2012-10-05 07.14.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

もう、音楽がかかっただけで、ウルウルウルウル、、、アァ、、、6年生頑張っている。

何度も何度も練習して、ピラミッドが成功したのはほんの数日前のこと。だったね。

6年生の団結力を見せ付けた素晴らしい組体操だった!!

やっぱ組体操は泣ける。

 

いよいよ、運動会最後、全児童参加の児童会種目、大玉ころがし。

さぁ~前期児童会会長・息子の出番だ!

会長職最後の大仕事、「よーいドン」のピストル係り。

 

 

2012-10-05 07.14.38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

鳴らなかったらどうしよぅ~ヒヤヒヤしながら見守った。問題ナシ!!!!!

紅白の大玉が全児童の頭の上を転がって行く~

白の大玉が圧倒的速さでゴール。

 

「ただいまの勝負、白っ!!!」息子が〆た。

 

 

2012-10-05 07.14.53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-10-05 07.15.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あ~。

終わっちゃった。

娘の幼稚園の運動会から数えると、、、

大量のお弁当を作った9年間。

ジジババ大阪からはるばるやってきた9年間。

写真やビデオを撮りまくった9年間。

社長、会社をサボリ観戦しにきた9年間。

 

長いような、短いような。

我が家の子供たち、あぁ、大きくなったもんだ。

nori