Garage JEST

 

RSS Feed

自由研究。

・・・8月28日・・・

 

息子の自由研究。

何にもやってないのに、今日はもう8月も28日。

ヤバい!

 

息子を連れて100均へ。

100円の木製箱に、好きに色塗れば??と提案してみる。

イヤだ。って。そーかーイヤか。面倒なヤツだ!

こんな日にちなって、何かを調べてレポートを書くという自由研究はゴメンだ。

去年の「アインシュタインについて」を思い出す。。。大変だった。

 

焦れば焦るほど、何にも思いつかない。

100均の帰りにフッと立ち寄った手芸のお店。

 

なにやらかわいいフエルトでできた人形が~

あっ。先月産まれた従妹のカホちゃんへ、誕生プレゼントを作るってのはどう??

アッ、それにする!食いついた!!

 

ただの羊毛をまるけて、特殊な針でブスブスさせば、

羊毛が絡み合って、形になっていくという。。。

とりあえず、羊毛のキットと道具を買って帰る。

100均で済ませようと思っていたので、コレは予想外の出費だ・・・

 

 

 

2012-08-28 21.41.10.jpg 2012-08-28 21.49.07.jpg 2012-08-28 21.52.59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

説明書を読み、黙々と、

ブスブスブスブスひたすら針をブッ刺して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-08-28 22.19.50.jpg 2012-08-28 22.25.17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012-08-29 07.01.06.jpg 2012-08-29 08.17.13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012-08-29 08.24.23.jpg 2012-08-29 10.08.13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

私もやらせてもらったが、、、

羊毛に針をブッ刺す感覚がたまらない!

 

針を刺し続けることおよそ4時間。

完成 ♪

 

2012-08-29 20.37.06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なんと言うことでしょ~

手のひらサイズのマトリョーシカではありませんか!

 

このデザインを選んだのは息子だ。

従妹へのプレゼントだから、こんなかわいいデザインをね。

 

細かい作業が大好きな息子は、

小さいときからレゴやら立体パズルやらが得意で、

これを作る作業を相当楽しんでいた。

 

けど、待って!

これを自由研究として学校へ持って行くんだよ!

男子たるもの、

こんなカワイイ作品を自由研究に?許される?

女子にキモチ悪がられやしないか?

 

おいおい、それに、こいつは児童会長だったよ。

そんなのが、手芸男子でいいのかい?

 

仕方ない。

もー、作っちまったんだもの。

 

本人はそれほど、このかわいい自由研究を持って行くことを気にしてはいないようだ。

 

なら、いい。

 

これで、始業式を無事に迎えられる。

やれやれ

 

nori