Garage JEST

 

RSS Feed

最終章~倉敷。

例のお寿司屋さんのお陰で忘れられないものとなった倉敷ナイト。

今日は昼間に道後温泉に行ったから、夜のお風呂はナシ。

冷え冷えの夜に、冷たいお寿司で、体も懐も冷え冷え。

入れないと思うと余計に恋しくなるお風呂。

こんなに寒くちゃ寝れねーぜ、と思っていても、みんなクタクタですぐに寝た。

 

でも今夜も誰かが夜中のトイレに目を覚まし、、、

極寒の、今日は特に遠い駅前のトイレへ。

便器が冷たくて冷たくて、、、あぁ、こんな経験滅多にないよね。

と子供たちを引き連れて怪しい深夜の親子連れ・・・寝床へ戻る。

 

2012-01-05 07.51.25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ 私たちは、倉敷駅前のこーんなところでお泊りしていた。 

 

 

・・・1月5日・・・

 

駅ビルで朝マックして、美観地区へレッツゴー。

 

瓦に格子、白壁が美しいお屋敷が立ち並ぶ美観地区。

倉敷川沿いの柳並木も美しい!

国の重要伝統的建造物群保存地区で、

昔ながらの建物はそのままに、カフェや雑貨屋、酒屋、飲食店などなど

いろんなお店が軒を連ねている。

 

 

 

CIMG4519.JPG CIMG4521.JPG CIMG4526.JPG CIMG4531.JPG CIMG4532.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4536.JPG CIMG4539.JPG CIMG4540.JPG CIMG4543.JPG CIMG4559.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-01-05 11.44.35.jpg 2012-01-05 11.44.29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ 瓦屋根が続く町並み、、、ねずみ小僧のまねをする社長。

 

 

 

朝から美観地区をくまなく歩きっぱなしの私たち。

もーお腹ペコペコ。

かな泉というお店で、岡山名物ままかり寿司を食べた。

2012-01-05 12.03.10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

倉敷からの帰り道。

2012-01-05 18.13.24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のラティーナに立ち寄りショッピングして、

ついでに実家にお土産を渡しに寄ってから帰った。

 

さぁ、息子よ。明日は始業式。シャキっとね!

私は洗濯ババァに変身!

楽しい旅も、終わった後にはもれなくコイツがついてくる・・・

 

 

1月2日。大阪を出発してから、まるっと3日間。

行き当たりばったりの旅にしては、とっても充実していた。

今まで一度も行ったことがないとこに行けたし、

めちゃ楽しかったし、子供たちも喜んでくれたから、

親としても連れて行った甲斐があったってもんよっ!

またどこか行きたいね~

 

社長にとって、今回の旅、それはそれは幸せだったみたいよ。

移動も車、お泊りも車。

長い長い時間を愛車と過ごせたんだから。。。ヨカッタねぇ。。。

広島~愛媛~岡山と、一体何キロを走ったんだろう。

社長さんよ、ホントご苦労さんでした!!

 

気がつけば、今日はもう3月14日(ホワイトデーだね)。

ずいぶん古い話をダラダラと失礼いたしました。

これで、やっと、我が家のお正月のお話はお・し・ま・い。

nori