Garage JEST

 

RSS Feed

Jr.

みなさん、こんちくわァ~

久しぶりの晴れで、JESTが活気づいていま~す。

なぜならお外で作業ができるから・・・そんなクルマ屋でいいんかいっ、オイッ

 

今日も元気だ、JESTの人気者ビズ

エサの残骸が寒さ倍増。

いつ見ても、ゾクッとくる。

世間じゃ、日よけのゴーヤは売り切れときた。

今のところJESTの節電対策はビズのほかにない・・・

CIMG3431.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・5月23日・・・

 

明日24日は、息子の誕生日。

早いものだ、

社長が2歳の娘を連れて産婦人科の隣の図書館に行ってるスキに産まれてしまった・・・

あれから11年。

早いものだ。

  

今日は月曜日で社長も休みだし、勝手ながら1日繰り上げて誕生日のお祝いをすることに。

中間テスト目前の娘にはいい迷惑だけど・・・

 

息子のたっての願いで、時代屋に行くことに決定。

時代屋は、20年近く前、社長が大学生の頃にずっとアルバイトしていた

今池にある今も昔もそりゃ~もぅオシャレな串揚げのお店。

我が家の子供達、一度連れて行ったら、ここの串揚げの虜になっちゃた・・・

息子よ、誕生日には時代屋に行きたい。とは、100年早いッ。

 

あぁ、若かりし頃の私よ、アルバイトの社長に会いに何度ここへ通ったことか。

あ~昔を思い出すわ~★

 

 

串.jpg

 

カウンターの席につけば、

串揚げが次から次へ出てくる、ストップ言うまで。

昔から変わらない、えびしそ巻きからスタート。

アスパラベーコン、アサリとネギ、

レンコンカレー、和牛、えび・・・

串揚げの途中、お寿司が一貫出たり、

クリームチーズに奈良漬がのったのが出たり、

飽きのこないコースだ。

 

←えびしそ巻き。

お店が暗くて、揚げすぎに見えるが、

まったくもって、ちょうどいい揚げ具合!

 

 

 

 

家族4人、串揚げたらふく食べました。

夫婦2人より、家族4人。

悲しみは4分の1となり、

喜びは4倍に。

家族って素晴らしい!!

 

が、串揚げ代金も、見事4倍。クククッ・・・

こういうトコには、ぜひ夫婦2人で来たいもんだ。 

 

家に誕生日ケーキの用意はなく・・・

時代屋の隣、マッシモで、ケーキのテイクアウトをすることに。

イチゴのショートケーキとモンブラン!!

串揚げたらふくの後なのに、キッチリ食べれた。

あ~、幸せぇ~。

 

CIMG3399.JPG CIMG3401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、マッシモのママさんにお会いできなかったのがとっても残念。

お洋服のセンスが抜群で魅力的なママさん。

ママさんのセレブぶりが憧れだったな~

 

あぁ、今日は昔を思い出して、懐かしみ、良いひとときが過ごせた。よかった。

 

息子よ、お誕生日おめでとう!!

nori