Garage JEST

 

RSS Feed

明治村。

春休みに入って、ど~も、調子狂うなぁ・・・。

息子を連れてJESTに出勤。

野放しにするわけにもいかず、「ジッと座って勉強しろ~ゴゾゴゾするな!」と、

会社の机で勉強させるのも一苦労。

 

会社に連れてこられて、息子も迷惑だろうが、こちらもホントに調子狂う・・・

近所にバッティングセンターがあるから、

勉強に飽きると、「バッティング行こー、行こー、行こー」。うるさい。

本日も今から、バッティング行ってからJESTに出勤だ。フゥー

 

CIMG3058.JPG

 

一番のりだった。

貸切状態!

 

 

 

 

 

・・・3月28日・・・

 

今日は社長の定休日。

娘の部活も休み。息子の習い事もなし。

 

社長は月曜しか休みが無く、息子は土日祝日は少年野球、娘も部活に明け暮れる日々。

家族が揃って休みになっても、出かけ慣れてなくて、どこに行けばいいのやら。

この月曜日だって、社長は朝から「バーベキューでもするか」ときた。

息子は、懲りずに科学館に行くと言うし、

長女は幼い頃の記憶でラグーナ蒲郡行きたいというし、

まとまらない。

 

こういう時に意外と決定権がある私。

 

明治村で結婚式をした友人が、今年SWEET10のお祝いで、

春休みに子供を連れて明治村に行くっていう話を聞いたから、、、

我が家も今日の休みに、犬山市にある明治村に行くことにした。

 

珍しく家を9時過ぎには出発できた。

のに、社長の用事で陸運事務所に寄ることになり・・・(中川区だよ。家から明治村行くのに全く逆。)

明治村到着11時半。

 

春休みだからだね~けっこうな人。

何があるってワケじゃないけど、

あちこちから移築された歴史的にも価値がある西洋建築の建物を見て回った。

内装の素材とか、外壁の色とか、

近い将来の我が家のリフォームの参考に写真を撮ったり、けっこう楽しかった。

 

CIMG2944.JPG CIMG3017.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたモノの中ではカレーパンだけ美味しかった。

たませんとみたらしだんごも美味しかったけど。

(食堂での定食などは最悪だった。もっと美味しいものを提供できないものか・・・)

 

CIMG2980.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 捕まった人。 

CIMG2954.JPG CIMG2976.JPG

 

←射的。

二人とも

商品ゲット。 

 

 

  

↓ 診察風景。 

CIMG2986.JPG CIMG3021.JPG

 

←懺悔?

アゴのラインが

歳くったね・・・ 

 

 

  

CIMG2966.JPG CIMG2965.JPG

 

←おい、おまえ。

なにをする? 

 

 

 

 

 

 

 

  

↓ こんな縁側がある平屋いいな~

CIMG3032.JPG CIMG3052.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

あ~意外や意外。楽しかった。

明治村の建物全部見て回って、歩き回って、閉園時間まで。

結構アップダウンがきつくて広いし、ふだん歩かないからホント疲れた。

駐車場に続く最後のなだらかな長い坂道、あれはきつかった!

 

来週月曜日、春休み最後の月曜日。

社長の大好きな潮干狩りに行くことになりそうだ。

nori