Garage JEST

 

RSS Feed

祝日月曜日。

・・・2月13日(日)・・・

 

息子、そろばん試験のため栄に行った。

少年野球を午前中休んでの試験で、終わったらすぐグランドへ戻るため、

私は車を止めて待っていた。

 

おぉ~これは、名古屋市科学館ではないか!

ドデカイ球体。

まだ工事中だ。

CIMG2713.JPG

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウム、、、私もいつ行ったか覚えがない。

我が家の子供達も行ったことない。

なんせ、JESTは昔から月曜日休み。

動物園とか水族館、こういうとこは昔から月曜日休みと決まっている・・・

もれなく、科学館も月曜日休みだ。

 

今や、土日祝日は少年野球だし。

こんな素晴らしい科学館、ぜひ行きたいけど、いつ行けるやら。

 

3月19日、名古屋市科学館オープンだそうな。

世界最大となるプラネタリウム。

いつか行きたいな~

 

と、ここまで書いてあった。

 

・・・3月21日・・・

 

本日祝日月曜日。

祝日だから少年野球があるはずで、

月曜日で社長が休みだから、パパが野球を手伝いにくると思って

息子は今日の日を、ものすごく楽しみにしていた。

のに、雨で野球は中止。

さて、どこ行こう。

 

じゃ、名古屋市科学館でも。

プラネタリウム、今日は投影してるっていうし。

オープン3日目ってことも忘れていざ出発。

CIMG2858.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

すんげ~行列!

入場券買うのに最後尾が2時間だって。

やめやめ。

 

 

CIMG2862.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔に似合わず、ゴッホ展を見て帰ろうという社長の提案で、

科学館の隣の名古屋市美術館へ。

こちらも行列・・・15分ほど並んで中へ。

CIMG2890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

中も満員。

お目当ての絵に近づくのが、なかなか大変の大混雑。

超有名な絵画一目見ようと集まった人々の中に自分が混ざっているのが妙な感じだったけど、

こういう価値のあるものを見るということもたまには必要で、有意義なことだと思ったし、

子供が意味もわからずも、こういうものを見せてみるのもいいもんだとも思った。

 

そんな私の思いとは裏腹に、

科学館がお預けとなり、ゴッホ展に連れてこられた息子のご機嫌は最悪最低!!!

 

以前、大須の交差点にブタの看板を見つけて、あそこがとんかつ屋さんと知った息子。

今日のお昼は矢場とんでと、リクエストを受けていたので、矢場とんへ向かう。

あ~ここも行列。

CIMG2866.JPG CIMG2865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

仕方ない、本家じゃないけど、ラシックの矢場とんへ行くことに。

わらじとんかつを食し、今日イチ嬉しそうな息子であった。

CIMG2868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウム、見れる日はいつのことやら。

nori