Garage JEST

 

RSS Feed

2分の1成人式②

2分の1成人式①のつづき・・・

 

2分の1成人式があった日、学校から帰ってきた息子が感謝の手紙をくれた。

産んでくれたこと、育ててくれたことへの感謝の気持ち。

なぜか、小さいときに行ったバリ旅行の思い出。

これからは、自分が私たち親の面倒をみるという宣言。

CIMG2762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あ~ありがたや。ありがたや。

 

ん?

 

CIMG2770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さっきからずっと、手紙に違和感を感じていた私。

 

あっ!これだ・・・

 

翌朝、私が感じた違和感には何も触れず手紙を社長に見せた。

気づかなきゃ~いいけど、気づくだろ~な~

 

「おい、息子。この手紙おかしないか?」と社長。

「どこが?」何がおかしいかまったく分らぬ様子の息子。

おかしなことになっているフレーズを声を出して何度読んでも気づかぬ息子。

 

「このウチは、ママが一番強いの?」

 

あぁ、やっぱ気づいたぁ~?社長。

 

手紙に登場する両親への呼びかけのフレーズが全部、

ママが先、パパが後の

「ママ・パパ」になっている。

 

そう言われても、ワケがわからぬ息子。

 

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。

 

ママが強いとかじゃなくてさ~

息子と私は一緒に居る時間が長いから、ついついだよ~。

ただ、それだけだよ~社長。

気にするなって!

 

とは言え、ナニ?この優越感。フフフ・・・

 

息子よ、もっともっと歳とって、ママとパパが弱ったら、

ちゃんとパパの面倒も見るのだよ。

nori