Garage JEST

 

RSS Feed

お月見どろぼう その後。

さッぶゥ~

この気温の変化はカラダに悪いよー!!

みなさん、風邪ひかないようにね~

 

昨日の雨はひどかったね~

少年野球は祝日もありだから、

早朝、真っ黒い空なのに、雷が鳴ってるのに、稲光がしてるのに、

中止の連絡がないから、グランドに出かけた。

「バット出したら、雷に打たれて死ぬね~」なんて息子としゃべりながら。

グランドに到着した途端に豪雨。で、即中止。

 

突然の野球が休みになって、どう過ごそうか、、、息子のリクエストでお昼はマック。

バッティングセンターと薬局とスーパーに行き、一日終わってしまった。

息子とはいつまで仲良く一緒に出かけられるんだろぅ。

そのうち私よりデカくなり、低い声で「うるせ~ババァ」とか言うようになって、

若くてかわいい彼女なんか連れてきて、イチャイチャしたり。

気づけば、私の人生最大の敵「嫁」が来て・・・

 

と、話がヘンな方へそれてしまった。

 

水曜日のお月見どろぼうね、

毎年のことだけど、無言でお菓子持ってく子供が多くてビックリ!!

目があっても「ありがとう」とか言わない。

私なんか「ありがとう」言うまで、その子の顔見て「どうぞ、どうぞ、どうぞ~」って。

そうするとだいたい言うよ。「ありがとう」って。ハハハ。

 

息子と同じチームの野球少年は爽やかだったわ~

私と顔見知りだからかもしれんけど、

「こんにちは~、ありがとうございます~!!」って。

お菓子、二つ三つ持ってっていいよ~って気持ちになる。

 

親が同行してれば「ありがとうは?」ってお礼を子供に促す親は多いけど、

そうじゃない親もいてこれまたビックリ!

子供も親も無言。どろぼうかっ!おっと~お月見どろぼうだった。

 

だから我が家の子供達には毎度、お月見どろぼうに出発する前には必ず

人がいてもいなくても「いただきます。ありがとうございました。」は必ず言え!と言う。

 

お菓子 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

で、息子があちこちで頂戴してきたお菓子がこちら。 

やたら「かっぱえびせん」が多い。

一軒のお宅から大量に頂戴してきたんじゃ~ないよね?

「かっぱえびせん」が大好きだからと言って、そうでないことを祈る。

 

たった15分間でこれだけ頂戴できたら大したモンだ。

今年も無事お月見どろぼうは終了。

みなさ~ん、ありがとうございました!!

nori