Garage JEST

 

RSS Feed

お好み焼き。

今日は晴れたはいいけど、風が強くて寒いわ。

半袖短パンの体操服姿で、娘はモリコロパークに遠足だけど、、、

風邪ひきませんよーに。

 

私のブログ、かなり日にちが前後しちゃってスミマセン。

先月のお話ですが・・・お楽しみ?ください。

 

・・・4月23日・・・

 

広島への納車も無事終わって、社長のお土産はご当地じゃがりこ。

00 013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

おっと。まだある。

白いプラスチックケースが4つ。

広島のI様が帰りがけに「お好み焼き」をお土産にくれたそうだ。

 

具は豚肉とキャベツがたっぷり。

焼きそばと玉子も入っている。

広島だから「広島焼き」かな?

この辺りじゃ「モダン焼き」って言うけど・・・

 

生地の片側に焼きそばを乗せて焼いた感じ。

容器に収納する時に、焼いたのを切って重ねたんだろうか、

切った断面は、生地、焼きそば、生地、焼きそばになっている。

かなりボリューミーだ!!

00 015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり塗られた甘めのソース、広島だけに「オタフクソース」かな?

マヨネーズは塗られてない。

 

1人前がズッシリ重くて、容器から溢れんばかりのお好み焼きだったけど、

いつもは小食のガリガリ息子もペロリと完食。

めっちゃ美味しかった♪

00 018.jpg 

 

 

 

 

 

 

もみじまんじゅう」に続き、この度は「お好み焼き」と、

美味しいお心遣いありがとうございました。

 

あぁ~こんなブログ書いてたら、お腹がギュル~ギュル~って。

ちょうどお弁当も届いたことだし、お昼にしま~す。

nori