Garage JEST

 

RSS Feed

もみじ饅頭。

先日、広島からお越しいただいたI様から、広島銘菓『もみじ饅頭』をいただいた。

名前は聞いたことあったけど、実際食べるのは初めて!!

 

もみじの葉をかたどったカステラ状の皮で、こしあんを包んだお饅頭。

意外とズッシリ。こしあんタップリ。

甘さひかえめなこしあんが美味し~♪

しっとりした皮もイケる♪ 

もみじワイン高知 014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじワイン高知 013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

広島か~行った事ないなぁ。

世界遺産の宮島・厳島神社と原爆ドームは、子供を連れてぜひ訪れてみたい。

これから気候もよくなるし、ここらで社長の愛車キャンピングカーの出番ではないか。

ゴールデンウィーク・・・今年は広島なんてどうかな。 

 

I様、もみじ饅頭ごちそうさまでした。

とっても美味しかったです♪

nori