Garage JEST

 

RSS Feed

潮干狩り。

春休みだ~

子供が朝から晩まで家にいるぅ~

地獄だ~

 

・・・3月26日・・・

 

今日は、社長が待ちに待った潮干狩りDAY

仲良しアメ車屋H一家も一緒にレッツゴ~!!

 

社長お気に入りの潮干狩りポイント、梶島へ。

2012-03-26 12.11.19.jpg 2012-03-26 12.14.29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

梶島に着く頃にはすっかり酔っ払っている社長。

まだ昼前だよ~

 

天気はいいけど

かなりの強風・・・

 

潮が引いた梶島は、あたり一面ゴロゴロ石だらけ。

石をめくってその下の砂地を掘らなきゃ、アサリにはお目にかかれない。

2012-03-26 13.10.49.jpg2012-03-26 13.11.32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

船頭さん曰く、今日のアサリは美味しいらしい。

しかも~デカイのばっかり!

ボンゴレか。酒蒸しか。

 

社長がどこぞで聞いてきた。

潮干狩りする人を「ガラー」って言うって。ホントかよっ。

貝の殻・・・から・・・カラ・・・ガラー??

潮干狩りする人・・潮干ガラー??

 

帰り道

四人組のレディ・ガラー発見。

 

 

2012-03-26 14.44.31.jpg 

 

 

 

 

 

 

同じゴム長に、腕まであるゴム長手袋、、、

年に1~2回の事だから必要ない!って社長は言うけど、

長靴とズボンが一体化したゴム長ほしぃ~!!

 

 

2012-03-26 15.03.58.jpg

梶島から船で戻り、貝を洗う社長。念入りだ。

 

 

 

 

 

 

 

2012-03-26 15.39.03.jpg

長靴の中から大量の海水が・・・

靴下もGパンも服の袖もビショビショ。

今日のメンバーで服替えてんのアンタだけだよ。

ゴム長とゴム長手袋、買ったほうがいいって!

 

 

 

毎年、潮干狩りの帰り道は

ほぼ帰宅ラッシュにはまり

運転手の私以外はグースカピー。で、イラつく。

 

しかも、いつも同じ道で帰って来れず、

たまに目を覚ます社長に、

こんな道通るバカいるか、と言われキレる私。

 

だったらオマエが運転しろっ。

 

はぁ~ぁ。今年も同じくキレました。

 

 

何はともあれ無事に帰宅。

(私は疲れきって、本心、外食希望だけど)

アサリ採ってきちゃっちゃ~仕方ない。

 

 

2012-03-26 20.11.49.jpg

アサリを大量に使用した

贅沢なボンゴレビアンコ。

めちゃめちゃウマかった~

 

 

 

 

2012-03-26 20.42.05.jpg

大粒を選りすぐり

焼きアサリ。

磯の香りがたまんね~!!

 

 

 

 

潮干狩り、サイコー!!

nori