Garage JEST

 

RSS Feed

倉敷。

道後温泉から倉敷に向かうため、走り出した社長。

高速道路は乗ってすぐ渋滞渋滞渋滞渋滞・・・

 

年末年始のハードスケジュールと連日の車中泊とで、眠気が止まらない!

社長の運転だからこそ、私は前を向き目を見開いて乗っていたいのに・・・

ウツラウツラ~

 

社長には申しワケないけど、四国にいる間ほぼ寝てた。

 

香川県と岡山県をつなぐ瀬戸中央自動車道を走り始めて目が覚めた。

クルマ横転するんじゃないの?って強風で、

怖くて怖くて寝てられなかった。

この道路、バイクは通行できないらしい。

そりゃそうだ、この強風じゃぁコケちゃうわ。

 

瀬戸内海に浮かぶ与島のサービスエリアで一時下車。

名産ウォッチングして、再び出発。

 

あぁー本州、岡山県が見えてきた~

いよいよ倉敷入りま~す。

 

さぁーてと。

今日はどこに泊まるぅ?

 

倉敷・・・どっかに路駐で、というワケにいかない感じ。

どーするどーする。

 

JR山陽本線・倉敷駅のど真ん前。

タイムズに決定!!!

出入口が一ヶ所で、中はだだっ広く、輪止めもない、

まさに我が家のキャンピングカーに最適の場所。

繁華街にも近い。

倉敷美観地区にも近い。

 

さ~てと。

泊まるところも決まったし、

晩ご飯に行こう!!

 

海も近いし、美味いに決まってる!お寿司食べにいこっ。

ではでは、スマホで検索。

お洒落な門構えの写真がアップされ、クチコミも★5つ。

さっき通ったところにあった、あのお店だね。

高級な雰囲気だったけど、ここまで来たんだからね~お正月だし。

じゃ、ここ行くか。

 

いやいや、こっちも魅力的。と社長。

倉敷で50年以上も営業されているというクチコミと、

電話に出たおじさんの雰囲気がヨカッタと、、、こちらに決定。

 

倉敷の夜。

うろうろしずぎて、お腹も減ったし寒さも限界。

さぁ、お寿司行こう行こう!!

 

nori