Garage JEST

 

RSS Feed

しまなみ海道。

尾道から渡船で向島にやってきた我が家。 

朝7:30、向島ICからしまなみ海道(西瀬戸自動車道)乗りまーす。

 

しまなみ海道は、広島県尾道から愛媛県今治まで、

瀬戸内海に浮かぶ6つの島を橋でつないだ高速道路。

尾道側から、向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島の6つ。

 

CIMG4440.JPGCIMG4444.JPG

 

 

 

 

 

CIMG4445.JPGCIMG4447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4449.JPG

CIMG4454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るのに車降りたら、あまりの寒さに震えがとまらなーい!

 

CIMG4458.JPGCIMG4457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

道の駅でも 寄ろ~って 伯方島で降りた。 朝早すぎて まだ開いて なかった・・・ ガーン。

むちゃむちゃ寒そうな伯方ビーチと造船所を眺めて再びしまなみ海道へ戻る。

CIMG4460.JPG CIMG4463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大島の来島海峡サービスエリアに寄り道。

ここの展望台がこれまたハンパなく寒い。凍える。 こんなに寒いの近年体験したころないぐらい!

CIMG4470.JPG

CIMG4469.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG4471.JPG CIMG4473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道を出発してしまなみ海道の旅は、伯方島に下りたり、大島のサービスエリア寄ったり、

なんだかんだ~で、2時間。

いよいよ愛媛県突入ぅぅ~!!

あっ、今治と言えば最近はやりのご当地ゆるキャラ、バリイさんとこじゃんかー

 

バリイさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生、まさかココに来るとは思わんかったな~

nori