Garage JEST

 

RSS Feed

尾道から向島へ。

・・・1月4日・・・

 

CIMG4430.JPG CIMG4431.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG4432.JPG CIMG4433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

早朝またもや、窓コンコンから始まった。渡船のおじさんだ。

ここ、船に乗る車の待機所で今から混むからどかしてって。スミマセ~ン。

もうトイレも済ませて顔も洗って服も着替えた。

キャンピングカーの2階部分をササッとしまって・・・出発?

 

突然、社長がこの渡船に乗ると言い出した。

今日、愛媛県に向けて渡るつもりのしまなみ海道、尾道から一番近い島が向島。

ここから数百メートル先に見えている島が向島。

船に乗れば、わざわざ高速道路乗りに行かなくてもいいワケ。ナイス!!

しかも驚きの低料金。

大人60円、子供30円、自転車10円、このキャンピングカーのサイズは220円。

運転手はタダだから、一家全員車も含めて370円で向島まで渡れる!

この辺の人の毎日の交通手段なんだねー

そんな渡船を思いがけず体験することになり、ラッキー!!

 

CIMG4434.JPG

CIMG4435.JPG 

     

 

 

 

 

 

 

CIMG4437.JPG CIMG4439.JPG 

 

 

 

 

 

 

社長は愛車が初乗船で大興奮。

よかったね~

ポンポンポンッと渡船に乗ること1分。向島に到着!

 

さぁ、今日も長い一日の始まりだ~★

nori