Garage JEST

 

RSS Feed

尾道。

 

2012-01-03 15.44.05.jpg広島観光を終え、

お次は愛媛県の道後温泉目指して走ることに。

しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を渡って

愛媛入りするので、

まずは尾道方面へしゅっぱ~っつ!!

 

 

高速に乗った途端、渋滞渋滞渋滞・・・・・・今日は1月3日。帰省ラッシュに巻き込まれた感じ??

子供達は車に乗ればやることがなく、ずーっと寝ている。

私も昨日の車中泊と広島観光でクタクタ。助手席では睡魔との戦いだ。

眠くない社長でも、コイツの運転では地獄のドライブだ。安心して寝ていられない。

 

広島市内から尾道までは本来どれぐらいで着くんだろうか。

キッチリ3時間。もう、しまなみ海道は諦めました。

今夜は尾道で泊ることに決定。

高速降りてすぐ、温泉発見。今夜のお風呂はここ「養老温泉」に即決。

 

2012-01-03 19.16.20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レトロな温泉旅館で、お風呂はお湯もいいし、ゆっくり温まれた~ホカホカ。

観光客なのかな、地元の人なのか、意外とお客さんは多い。

お風呂を出て、我が家のボーイズを探しにみんなの憩いの大広間へ。

社長はモミモミされていた~今日だけ無料の最新マッサージ器を30分もお試しになられていた。

販売員のおっちゃんに解放された社長は汗ビッショリ。

オマエもどう?って・・・お風呂入ったばっかだから遠慮しとくよ。

 

さぁーてと、お風呂も入ってスッキリしたから、晩ご飯でもいくか~

当てなどまったくないけれど・・・

 

養老温泉をあとにして、なんとなく走っていると駅があって、お店の灯りもちらほら。

市役所もある。尾道の中心地かな。

20年ぐらい昔、社長が一級船舶免許を取りにお泊りで来た尾道。

このあたりだったんだって~。覚えがあるらしい。

長い間、変わりなしってことだね・・・

 

フェリー乗り場の待機駐車スペースに車を止める。

公衆トイレも近い、OK。今夜はここにお泊りだ。

目の前にはご飯やさん。これなら晩ご飯の後に移動がないから二人とも飲める~★

 

CIMG4424.JPG CIMG4426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お刺身、牡蠣フライ、タコの唐揚げなどなど

次から次へ、食べまくった。おいしかったー!

観光とか移動とかで、ちょうどいい時間にご飯がしっかり食べれないこの旅行、

久しぶりにまともに食べた気がするぅ~

 

2012-01-03 21.19.16.jpg 2012-01-03 21.51.15.jpg

 

 

 

 

 

 

2012-01-03 21.25.54.jpg 2012-01-03 21.32.38.jpg

 

 

 

 

 

 

2012-01-03 21.19.12.jpg 2012-01-03 22.04.33.jpg

 

 

 

 

 

 

2012-01-03 21.48.43.jpg 2012-01-03 22.07.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、寝る支度。海に向かって歯磨き、、、う~寒い。

寝る前の最終トイレ、便座はキンキンに冷たい。

今日も一日ご苦労さ~ん。

nori