Garage JEST

 

RSS Feed

お風呂とトイレと洗面と。

原爆ドーム近くでお昼ご飯を食べた私たち。

あーお腹いっぱい!

 

で、今日はこれからどーする??

 

ナニ?この、先が全く決まってない感じ。

キャンピングカーだから、オール車中泊。何時に何処までたどり着いてないとダメってのがない。

にしても、なんという無計画さ。

 

昨日の夜は、旅の疲れを癒しに地元のスーパー銭湯へ。

スーパー銭湯って、お風呂の種類が多いと高くない?

頭と体を洗って、ひとつのお風呂に浸かってゆっくりできたらそれでよいのに。

お風呂に入れて文句言っちゃいかんけど、家族四人お風呂代ウン千円は高いでしょー。

全部のお風呂入ったけどね。

 

その後、パジャマの上からジャンパー着て、暖パン履いて、靴下履いて、

寝袋と毛布かけて車中泊。(一応ヒーターはある)

(基本、公衆トイレの近くに車を止めてそこで寝るんだけど)

夜中にトイレに起きたら地獄だよー。

怖くて一人で行けないから、最初に起きた人がみんなを起こして連れションするんだけど、

面倒くさいし、寒いし、一気に目が覚める。

そして、朝起きて何が辛いって、公衆トイレでの洗顔、歯磨き。

水が冷たすぎて、顔が痛いし、クチュクチュできない。

 

社長の愛車も、

アメリカの本格派キャンピングカーみたいに(アレはまさに移動ハウス)、

お風呂とトイレと洗面も完備だったら言うことないな。

でも、それが完備でも今のよりデカくちゃ、

この日本、移動もどっかに止めての車中泊も困難だな。

 

なにはともあれ、キャンピングカーは家でもなきゃホテルでもない。

そんなことは百も承知だけど・・・お風呂とトイレと洗面がないのはかなり辛い。

という話。

 

で、今日はこれからどーするかというと、、、

本州と四国を結ぶしまなみ海道を渡って、愛媛県までたどり着こう!ってことになった。

nori