Garage JEST

 

RSS Feed

厳島神社。

・・・1月3日・・・

 
昨日の夜は、宮島に渡るフェリー乗り場の駐車場に車を止めて車中泊した私達。
 
 
朝一のフェリーで宮島に渡るつもりで6時に起床。
家族4人車内で服を着替えていると・・・車の窓をたたく音。
そらきた!
駐車場のおじさんだ。まだ暗いのに。
 

おじさん曰く、この駐車場は一日4500円。
一日1500円の駐車場が近くにあるからそっちに移動すればって。
どーもどーもご親切に。広島県民優しい。ありがとう。

車を移動して、車中で朝ごはん(昨日コストコで買ったアップルパイ)を食べて、フェリー乗り場へ。
激寒っ。
こんな朝早くに意外と人いっぱい。
始発には間に合わず、2番目のフェリーに乗船。
7時になったばかりだ・・・あー眠いっ。
 
 
 
CIMG4267.JPG CIMG4268.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CIMG4274.JPG CIMG4275.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CIMG4278.JPG CIMG4282.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ薄暗い。海に浮かんでいるようにみえる朱色の大鳥居と厳島神社。
さすが世界文化遺産。幻想的で厳かだ。
フェリーに乗ってから15分ぐらいで宮島に到着。
さぁ、目指すは厳島神社。
 
宮島には野生のシカがうようよいる。
シカがそこらじゅうに投下したうんこには要注意だ。
 
 
CIMG4285.JPG 2012-01-03 07.45.15.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CIMG4315.JPG CIMG4327.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CIMG4340.JPG CIMG4346.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社長、大鳥居をかぶってみました。
 
 
CIMG4348.JPG CIMG4349.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CIMG4351.JPG CIMG4360.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清盛神社の鳥居には、誰かが投げた石がいっぱい積まれていた。
下から石を投げて、落とさず留まらせるのは至難の業。
成功してガッツポーズの社長。
30分以上石を投げ続けた息子。残念ながら成功ならず・・・
 
 
 
CIMG4368.JPG CIMG4372.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012-01-03 09.12.47.jpg CIMG4387.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作りたてのもみじまんじゅう。
湯気が出るほど熱々。つぶあんが最高!!
 
2012-01-03 10.15.59.jpg 2012-01-03 10.19.13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物、宮島かき。
焼いただけ。香りがいい。味がいい。歯ごたえがいい。
いくつでもイケちゃう!
 
 
CIMG4392.JPG CIMG4394.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝のフェリーとは大違い。
観光客満載のフェリーがいくつもいくつも宮島へ。
朝が早くて少々辛かったけど、
人が少なかったから記念撮影も邪魔が入らず、あちこちゆっくり見て回れた!
宮島に入ってくる人に逆らって、我が家は今から帰りま~す。
 
 
帰りのフェリーで、宮島で買った名物、あなごめしを食べた。
肉厚濃厚なあなごと甘めの醤油ダレがうまい!!
なぜか4人で1個。
行く先々で、たくさん名物を食べたいから。だけど、、、
あなごめし、4人で1個は少なすぎ・・・もっと味わいたかったよー
 
 
2012-01-03 10.56.30.jpg 2012-01-03 10.57.47.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェリーを降りると、その辺は大変なことに・・・駐車できない車と人で溢れかえっていた。
さぁ、お次は原爆ドームへ、レッツゴー!!
nori