Garage JEST

 

RSS Feed

広島へ。

・・・1月2日・・・

 

お正月の予定は何もないまま、大阪へやってきた我が家。

キャンプ用品も満載で来たけど、どこへ行くのさ?

(どこぞの山や湖へ行って寒中バーベキューとかはゴメンだ!と内心ビクビクしていた私。)

 

昨日の夜中、社長と検討会議の結果、、、

前々から子供たちが行ってみたいと言っていた厳島神社と原爆ドームへ行くことに決定した。

 

まずは、、、大阪来たら必ずの、尼崎のコストコへ出発。

今から旅に出るっつぅのに、学校のノート買ったり、会社のお茶買ったり、

パンにチーズに鶏肉にワインに、、、

あぁ、日進市にコストコがあればなぁ~

 

買い物を終え、駐車場へ。

 

「当て逃げされた。」ボソッと社長つぶやく。

「うぅん??」

 

あぁぁぁー!

キャンピングカーの後ろにつけてきたボックスのテールレンズがバリンバリン。

 

当て逃げ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ひどっ。

 

長い車体に、収納ボックスがさらに+で、気づかなかったのかね、、、

付近の防犯カメラは、ここがちょうど死角。

目撃者もなし。

 

テンション下がるわ~

 

子供たちのテンションは高い。

「まだ駐車場にいるかもっ。一台ずつ見ればいいじゃん!

それか出口で張り込むとか。絶対犯人見つけよー!!」


そーしたいけど、時間ないからね。


社長がブチ切れてないのが意外だった。

「やったヤツがここにいればタダじゃおかんっ。引きずりまわしてやるけど、、、いないからね。」

穏やかだ。

いつも、こう穏やかでいてほしい。

 

これから旅に出るって時に、、、出端を挫かれた。

ひどいヤツがいるもんだ。

尼崎のコストコ駐車場で社長の愛車に当て逃げしたオマエ、特大のバチあたれ~

 

コストコに一緒に来ていた母と妹一家に別れを告げ

いよいよ広島に向かって出発!

 

2012-01-02 15.14.02.jpg 2012-01-02 16.20.26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい渋滞に巻き込まれ~

広島に近づくと、上り方面の渋滞が激しい。

今日はまだ1月2日、

みんなあっちこっちに出かけて渋滞もするわな~

 

19:30

広島市内に到着。

 

広島在住の友人情報とスマホを頼りに、晩御飯は広島焼きに決定。

 

2012-01-02 19.25.09.jpg

2012-01-02 19.46.12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012-01-02 19.39.15.jpg

2012-01-02 19.40.48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ寒い夜だったけど、広島市内の歓楽街を家族四人ウロウロ。

もう一軒、ハシゴ。

 

2012-01-02 20.12.18.jpg 2012-01-02 21.24.25.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

明日は朝から厳島神社へ行く。

長い一日だった、あ~疲れた。助手席に乗ってただけだけど。


今日の寝場所は、、、

厳島神社へのフェリー乗り場の駐車場に決定。

だーれもいない真っ暗な駐車場。

公衆トイレのすぐそばへキャンピングカーを止めて寝ることに。


朝になったら、おじさんが来て有料になることまちがいなし。

早起きして移動しなきゃねー

nori