Garage JEST

 

RSS Feed

住吉大社。

・・・1月1日・・・

 

大阪は堺市にある実家から、電車で住吉大社へ初詣へ。

大晦日の夜更かしで、朝からボーっとしてる、、、

でもでも、グズグズしている場合ではない。

住吉大社はとにかく混む。

(元日だもの、住吉大社に限らず混むけど・・・)

一刻も早く行かなくては!

 

ほらね。

このありさま。

朱色の太鼓橋がエラいことに!

 

2012-01-01 13.34.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると、これまたスゴいことに。

人人人・・・

 

2012-01-01 13.35.32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんだけたくさんの人から、いろいろお願いされて神様も大変だ。

 

社長も娘も息子も私も健康で元気に暮らせますように。

娘と息子ががんばって勉強しますように。

社長と私が仲良くいられますように。

JESTがどーかどーか潰れず繁盛しますように。

 

どこへ行っても、お賽銭はご縁がありますよーに、の、5円と決めていたが、

こんだけの願い事、たった5円では申し訳なく、

初詣だし、と、100円玉を投げておいた。

 

年末頃から発症した四十肩のお陰で、投げたお賽銭は賽銭箱には届かず、

参拝客の後頭部を直撃!

はたしてご利益はあるのか・・・ハハハ

 

 

社長のおみくじ「大吉」。

幸運のカギ=招福猫、とあり、住吉大社で早速購入。

 

2012-01-01 13.52.23.jpg 2012-01-12 13.05.25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

招き猫って右手上げてると商売繁盛。

左手上げてると家内安全。

って知ってた??

 

 

息子のおみくじ、、、

なぜか恋みくじを引くと言ってきかない。

どうやら好きな子がいるようだ。

けど教えてくれない。

元旦から恋みくじを引くなんて・・・

元旦からなんだか寂しい母ちゃんであった。

 

CIMG4260.JPG CIMG4261.JPG

 

 

 

 

 

 

2012-01-01 15.52.30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お参りをして、境内にひしめく屋台を一通り見て家に帰った。

初詣を終えると、アァ~1年が始まったなぁって気分が盛り上がってくる。

 

けど、まだまだ正月気分全開~★

今夜は焼肉だ~イエェ~イ★

 

どーかどーか、この一年よい年となりますように!

nori