Garage JEST

 

RSS Feed

Mustang

ここしばらくブログ更新がされてないから、

生きてるか心配になったって、友達が電話をくれた。

 

ご心配なく。生きてます。ありがとう。

 

Mustangが入庫して、、、

息子が、どーしてもコレに乗りたいって言うもんだから、、、数日乗ってみました。

 

IMGP8262.JPG mt2.JPG 

 

 

 

 

 

 

オレンジにど太いブラックのラインが2本。

色といい音といい、目立つからなー周りの視線を痛いほど感じるよー

 

インテリアは黒レザーで大人の雰囲気。

エコノラインとかのカジュアルな雰囲気に慣れているから、

このスポーティーさが、ダラっとして乗ってちゃいかん!って気にさせる。

 

エンジンかけた時の音がいいよ~

ちょっと高めのブォ~ン。

「さぁ行くぜ、どこまでも」って音。

 

アクセル踏めばすぐにスピード出るし、ブレーキ踏めばすぐ止まる。(当たり前だけど)

ドライバーに忠実に車がついてくる感じ。

さすがスポーツカー!!

いつものデカい車だと、スピード出るのも遅いし、

車が重いだけあってブレーキ効くのに時間かかるじゃん。

でも、そのノンビリ感がスキだけど。

 

ハンドルも、右に切れば右、左に切れば左と、キレがいい!

いつものデカい車は、ちょっと左右にハンドル切ったぐらいじゃ、

ブレずに直進だもんね~鈍いというか、、、でも、そのアバウト感がスキだけど。

 

乗り心地。

硬い。どーして、こんなに硬い。

硬い、の表現がぴったし。

車の振動が体を直撃、体が縦に跳ねる。横に振れる。

レーサーになった気分が味わえる。

 

車高が低いから、地面が近いっていうか、路面状態がモレなく体に伝わる感じ。

小石の跳ね上げも、数が数えられそう。

この車、数日乗った後いつものデカい車に乗ったら、

まるで大型トラックにでも乗ったような気分になったよ~

 

こんなスポーツカー乗ったことないからなぁ。

駐車するのもラクだし、巻き込み気にしなくていいし、

カッコいいし、コンパクトでお出かけもラクラク。

 

少年野球がなきゃー、これに乗ってたいよ。

ドロドロのユニフォームのガキんちょ何人も乗せれないし、

ボールだのテントだの道具も乗せれないし、

残念ながら今の私には縁がない車だー。

 

アメ車欲しいけどデカいのはムリって方。

どーすか、コレ。

 

売れてしまうと、ウチの息子が残念がりますけど、、、

あと7年で免許が取れるから、とって置いてくれというぐらいウチの息子

ただいま、この車にお熱なんです。ハイ

 

これはオススメ。

クリスマスまであと15日。

ご自分へのプレゼントにいかがですか~

旦那さんにプレゼントするとか~(コレはないな・・・)

 

ご興味のあるかたはお急ぎくださーい!!

nori