Garage JEST

 

RSS Feed

まさか。

火曜日、夕方17時ちょいすぎ、名東区梅森方面からR302の大きい交差点を渡ろうとしていた。

交差点の数百メートル手前から、なんだかコロニーの調子がおかしい。

車体が小刻みに震えて、、、エンジンが勝手に止まっちゃった!

アレレ・・・

 

交差点を渡る直前、前から3台目。

赤信号で停止。

 

またまたエンジンが勝手に止まっちゃった!!

これはヤバい。

この大きい交差点渡りきれんかも。

それより、

このラッシュ時間にここで動かなくなったら大ヒンシュクだ。

これはヤバい。

 

お祈りしながらエンジンかける。

かかってすぐ、左側の歩道に乗り上げた。

直後、エンジン勝手に停止!

エンジンはそれっきりかからなかった。

 

赤信号で止まった場所がちょうど中古車屋さんの目の前だったから、

車の出入りができるようにそこだけ歩道に段差がなくて、

奇跡的にコロニーを退避させることができた。

わたし、ナイス判断!!

 

なんでこんなことに?

社長にSOSの電話。

「コロニー止まっちゃったよ~ガタガタなって勝手にエンジン切れまくりで、、、」

「おまえ、ガソリン入れた?」

( ↑ 社長は、忙しいのに電話かけてくんなオーラを電話の向こうから出し、

少々キレ気味な声のトーンでこう言った。)

「入れてないよ。まだ半分以上あるもん。」

「あっ、そのガソリンメーター壊れとるんだった。ガス欠だわ。」

 

なんだと~テメェ。

さっき、ガソリン入れん私が悪いみたいないい方したね、

ガソリンメーター壊れてるってどういうことっ!

 

そこから、ガソリンの到着待つこと1時間。

ものすごい交通量の多いあの場所で1時間。

車の中は冷え冷え、、、

 

ガソリンを入れてもらって、お金を払いお礼を言って、、、

超はずかしいわー

ガス欠だよ、ガス欠。

 

まさかコレでガス欠するとはね。

2011-11-22 19.07.04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

nori