Garage JEST

 

RSS Feed

たません。

11月1日(火)、中学校から20時ごろ帰ってきた娘が、、、

11月3日(木)に学校のお祭りで「たません」焼くから、

明日中にえびせんべい400枚買ってきて~とヌカした。

 

当然、私ブチ切れました。

 

えびせんべいの係りは娘だけだって・・・バカじゃないの?

ウチだったら用意できるかな、と思って引き受けただと。

ウチはアメ車屋。えびせんべい屋じゃねーっつぅの!!

 

心当たりの駄菓子屋さんの営業時間、今夜はとっくに過ぎている。

しかも明日、水曜日は定休じゃん。ガーン!!

 

えびせんべいの製造元調べたり、

駄菓子屋さんの町、明道町調べたり、

エライことになった。

 

11月2日、、、朝からスーパーに電話かけまくる。

奇跡!!近所のスーパーに192枚あり。

同じ系列のスーパー2店舗にそれぞれ132枚。84枚。

あっちへこっちへ、たませんを求めて走り回った母であった。

 

ママにはもう迷惑かけれないから、、、とでも思っているんだろうね、

当日は電車とバスで行くから、と言う娘。

たませんのダンボール2箱+卵入りクーラーボックス+包装紙入りのデカい紙袋を

一人で、電車とバスで運べると思っているのだろうか・・・

 

自力ではムリってことに、いつ気づくかな。

nori