Garage JEST

 

RSS Feed

大奥。

今日は、11月22日。いい夫婦、の日。

 

昨日、友達と中日劇場へ「大奥」を見に行った。

お芝居は初めての経験だ。

会場にはおばちゃんがウヨウヨ。

 

私たちの席は前から13列目。舞台はすぐそこ。

そう広いとは思えない舞台だけど、どうやって・・・楽しいのかしら??

ワクワクしながら幕開けを待った。

2011-11-21 10.51.18.jpg 2011-11-21 12.02.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

中臈たちを従えた松下由樹の登場には鳥肌が立った~

テレビでは味わえないこの迫力!

豪華絢爛な衣装の数々!!

くるくる変わる、大掛かりな舞台セット。

 

松下由樹、木村多江、原田龍二、近藤正臣などなど、

それはそれは有名な俳優さんたちの熱演が目の前で繰り広げられた夢のような時間。

笑いあり涙あり、そりゃーもう素晴らしい舞台だった。

お芝居。クセになりそうだ。

2011-11-21 12.01.55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

25分の休憩を2回挟んだトータル3時間45分。

休憩にはダッシュでトイレに行ったり、お昼のお弁当を食べたり、

お客の私たちもかなりハードだ。

けど、俳優さんたちはもっとハードだ。

衣装やカツラをとっかえひっかえ、大きな声で、身振りで、

見るものを泣かせ笑わせる。

すごいお仕事だ。

 

世の中のおばちゃんたち、、、

昼間にこんな素晴らしい舞台を見て楽しんでいたのね。フフフ

亭主元気で留守がいい。

あー今になってよくわかる、このフレーズの意味。

nori

 

帰り道に見た虹。

いいことありそっ!

2011-11-21 15.42.28.jpg