Garage JEST

 

RSS Feed

博石館。

・・・10月3日・・・

 

今日は運動会の代休。

月曜日だから社長もお休み。

残念ながら娘は学校。

 

息子と三人で出かけることに。

 

マックに行って朝ごはんを食べて出発。

どこへ?

 

土日祝日は少年野球で、出かけ慣れてない我が家。

とりあえず本屋へ。

お出かけガイドブックを三人で立ち読み。

スマホあればさー、親子3人、本屋で立ち読みしないで、マックで行き先決めれたよね・・・

 

早くスマホに替えねば!

(夏休みにスマホに替えるはずが、、、

ドコモの店員に私が欲しい機種の新型が出るって噂があるから、

もうちょっと待てば??って言われて待ってるけど、ちっとも出ない。

いつまで待てばいいのかい・・・っつぅか、噂話する店員ってどうよ。)

 

で、が大好きな息子がガイドブックで

岐阜県中津川市にある「博石館」を発見、そこへ行くことにした。

 

CIMG4026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4027.JPG

 

 

  

 

 

 

 

 

CIMG4028.JPG

 

 

 

だんだん緑が深くなり、、、いい感じ。 

 

 

 

 

CIMG4031.JPG

 

ダムのある川に架かる橋渡った時は、マジ怖かった~

怖いって言ってんのにさぁ、

ワザと橋の真ん中で止まるアホ社長。

 

 

 

 

CIMG4032.JPG

 

←こんな不思議な場面に遭遇。

探偵ナイトスクープのパラダイスを彷彿とさせる道中。

 

 

 

 

 

 

博石館なんて初めて聞いた、一体どんなところなんだろ~

 

CIMG4034.JPG

 

世界の鉱石展示館があったり、

広場に石のオブジェがあったり、

石好きにはたまらないパラダイスだ。 

 

 

 

 

 

CIMG4040.JPGCIMG4043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの迫力。

ピラミッドの中は迷路になっていて、

意外に出れなくて焦った。

 

 

 

CIMG4047.JPG

 

水の中に手を突っ込んで、

砂の中からキレイな石を探し出す。

宝石探し、30分取り放題800円。

 一心不乱に石を探し続ける息子。

 

 

 

広い園内いろいろ見て回って、いつの間にか足がクタクタ。

お昼ごはんを食べてないことに気づき、15時ごろ博石館を出発。

 

恵那峡ワンダーランドの隣にある天界苑というとこに寄り道。

 

「フィッシュセラピー」の看板に食いついた息子。

魚がいる水槽に足を突っ込むと、ワラワラ魚が寄って来て、

古い角質を食べて足をキレイにしてくれるらしい。

昔、テレビで見たことある。

 

10分500円。

オレの足を食わせてやるのに、なんで金を払わなきゃならん、

もらいたいぐらいだ!と言って社長はやらず。

 

息子と私、足を突っ込んでみる。

ギャー魚が!!足を寄ってたかって・・・気持ち悪いぃぃ~くすぐったいぃぃ~

が、しばらくするとなんだか心地よい、低周波治療みたいなかすかなビリビリ感。

10分はあっと言う間だった。

足がどのくらいキレイになったかはハテナ、何事も経験が大事。おもしろかった~ハハハ

 

CIMG4073.JPG CIMG4074.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

お次の寄り道、、、

中津川と言えば栗きんとん。私は栗きんとんが大好きだ。

偶然、川上屋を発見。

 

栗きんとんと栗入りどらやきとシュークリームを購入。

その場でいただきました~

山々の緑を眺めながらいただく栗きんとん。美味しいに決まってます。 

 

 

CIMG4084.JPG CIMG4085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも無計画な我が家。

今日も行き当たりばったりの日帰りお出かけだったけど、、、

博石館も、フィッシュセラピーも、栗きんとんも

すんごーく楽しかった!!

秋の中津川、みなさんも行ってみてね~

nori