Garage JEST

 

RSS Feed

篠島へ。その3

磯観察、終了。

お昼ごはんを食べに民宿に戻る。

 

今朝の、無言のロングドライブの間、私はせっせとメールのやりとり。

日間賀島に行くつもりだった友達が予定変更、ここ篠島に来ることになって

お昼ごはんで合流。

 

ゆでだこ。

じゃこどんぶり。

大あさり。

とこぶし。

 

めっちゃ美味いじゃ~ん!!

ホントは休業だったみたいだけど、ご親切にも受け入れていただき♪

お部屋も借りれて、

こんな美味しいご飯も用意してもらって。

おばちゃーん、ありがと!!

 

CIMG3936.JPG CIMG3938.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG3939.JPG CIMG3940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんのあとは、もうひと遊び。

 

CIMG3944.JPG CIMG3945.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG3946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

帰りの船の時間があるからねー。

そろそろ帰ろっか。

 

民宿の温水シャワーを使い放題させてもらって、、、帰り支度。

おばちゃんが、師崎港まで車で送ってくれるという。 

至れり尽くせり。

 

おばちゃん、本当にありがと~♪

 

お昼ごはんのお会計は社長が済ませてくれていた。気が利くね~。

で、あんたサイフ持ってなかったよね?

ぬゎに~、私のサイフから?

で、いくらだった?

15000円。社長が明細を私に見せた。

えっ。えっっー。

 

部屋の使用料は最初に一人840円を6人分払ったはず。

お昼ごはん代15000円とは。

高っ。

 

お刺身の盛り合わせが来てたら20000円コースだったね・・・

最初に頼んだのに忘れてたみたいで、

こっちもお腹いっぱいだったし言わなくてセーフ。

お刺身来なくて、ヨカッタよー。ひゅぅ~

 

おばちゃん、どーりで終始ニッコニコだった。

夏の終わりに儲かったね、おばちゃん。

 

また来るよ。おばちゃん。

 

CIMG3955.JPG CIMG3958.JPG

 

 

 

 

   

CIMG3960.JPG

 

 

 

あーもう夏休みもおしまい。

さぁ、社長さんよ、明日からしっかり働け

nori