Garage JEST

 

RSS Feed

篠島へ。その1

・・・8月29日・・・

夏休み最後の月曜日。 

 

(日曜日の夜、子供達が寝た後に帰ってきた社長。

今から若狭でも行くか?←子供達もう寝てるから却下。

八風に泊りで行くか?←火曜日に娘は学校に行くから却下。

最後の月曜日をどうするか議論したが結果出ず、翌朝6時に起きて決めることに。

 

月曜日の朝6時に起きた私は洗濯干したり、化粧したり、

行楽の朝も主婦は大忙しである。

 

しか~し、新聞見たりテレビ見たり、社長も息子もダラダラダラ、、、

7時、8時、と時間ばかり経って。

子供達のリクエストにより、ようやく海・・・を調べ始めた社長。

海といっても、行き先がなかなか決まらずイラついていた。

パソコンも言う事聞かない。

とうとうパソコン閉めて、「ハァン、もうどこも行かん!」だと。

出た出た出た出た。

せっかくのお出かけの期待感をぶっ潰す社長のイラつき発言。

たまーにある我が家のこの場面、こんな男とどうして結婚したか後悔する場面だ。

 

日曜日の夜から若狭に行けばよかっただの、なんだのかんだの、あーうるさい。アホ。

6時に起きてダラダラしてたのはどこのどいつだ。

こんなアホは無視無視。出かけないならそれでもよし。と私は掃除を始めた。

「ハァ~ア、6時に起きた意味がないわ」と吐き捨てて。

 

まもなく、息子と二人でクルマに荷物を積み始めた社長。

なんだ、コイツら。どうやら出かけるようだ。

どこへ行くのかも聞かないまま娘とクルマに乗り込んだ。

起きてから3時間・・・9時半出発。夏休み最後の月曜日だと言うのに・・・)

 

車中、無言のロングドライブ。

師崎港に着いた。

日間賀島か篠島か。

10分だけだけど、早く船が出る篠島に決定。

 

たこめし、見っけ。

朝ごはん食べてないからお腹ペコペコ。

船に乗る前に腹ごしらえ。あーおいしぃ。

 

 

船に乗ったら、朝のムカつく一件もどこへやら。

(どこへやら、、、と忘れたような気になっているが、

こういうことを積み重ね、知らず知らずにたまりにたまって、爆発、で、熟年離婚とかするのかも~)

 

CIMG3901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

nori