Garage JEST

 

RSS Feed

13日(土)~19日(金)までお盆休みいただきます。

・・・8月11日・・・

夕方、近所の仲良しMちゃんから電話があり、

我が家の息子を中日×阪神戦に連れてってくれるという。

 

アレレ・・・Mちゃんの旦那さんとその息子と二人で行くだったはず。

旦那さんは仕事の都合で行けなくなったのだという。

 

ってことは、シートは2つ。

Mちゃん息子と我が家の息子。

3年生と5年生が二人で。

 

えーッ!!

あんな人ごみに、チビッコ二人で大丈夫かしら??

心配しつつも、今は夏休み、冒険の匂いがプンプン。

我が家の息子も行く気満々。

私も行かせる気満々。

名古屋ドームまではMちゃんが送迎してくれる。

 

チケットのアルファベットも読めるし数字も読めるんだから、

わかんなかったら誰かに聞きなさい。

何か買ってくれるっていう人がいてもついて行っちゃいかん。

トイレは必ず二人一緒に行くこと。

阪神グッズは買うのに夢中で二人がはぐれると困るから今日はダメ。

などなど注意事項を思いつくまま、いくつもいくつも息子に伝えた。

 

夜21時半。あ~よかった。本当によかった。無事に帰って来た。

息子の、ナゴヤドーム物語が止まらない。

 

一塁中日側の席で、二人で遠慮なく阪神を応援したこと。二人とも阪神ファンだ。

持参したマートン&新井のタオルをブンブンに振り回し応援したという。いい度胸だ。

 

ひとつ後の席のおじさんがポップコーンをおごってくれたこと。

「あのおじさんいい人だったョ~ポップコーン買ってくれたし、

阪神ガンガンに応援していいんだぞ~って言ってくれたし。」

って、知らない子供に買ってくれたり優しい言葉をかけてくれたり、

いい人だと思うよ、でも連れて行かれなくてヨカッタ。

本当にいい人でヨカッタ。おじさんありがとう!!

だけど、ママはちょっとゾッとしたぞ・・・

 

試合の途中、二人で三塁側の阪神グッズショップまで走って買い物に行ったこと。

今日はダメと言ったはずだけど?

二人ともお望みのお品をゲットできたようだが・・・

はぐれなくて本当にヨカッタ。

 

息子よ。いい思い出ができたねー。

明日、早速、宿題「夏の思い出」書きなさい。

 

Mちゃん、夏の一夜の大冒険をありがとー♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、明日からJESTもお盆休みをいただきます。

どっか行ったら、ブログで報告しますね~

 

冬休み以来の、社長の愛車キャンピングカーの登場だ。

年2回の長期休暇に、あのキャンピングカーに乗るために

社長は一生懸命働いていると言っても過言ではない。ハハハ・・・

 

jest_ac0812_back.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさん、よいお盆休みを。

nori