Garage JEST

 

RSS Feed

篠島へ。その2

師崎港から船で10分。篠島に到着。

 

CIMG3904.JPGCIMG3906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

海の家も片付き、ゴザやパラソルは干され片付ける準備。

ここ数年夏休みに一回は来るけど、そういえばいつも8月末。

ビーチが賑わってる時に来たことないわ。

 

CIMG3909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

民宿も休業しちゃってるとこばっか。

何軒目かで、休憩部屋&シャワー使い放題&昼食を作ってくれる、民宿見っけ。

昼食の注文をして、部屋に荷物置いて、海へ。

 

ここ長い間、天気は曇りだったり、ゲリラ豪雨が来たり、

まだ梅雨明けしてないんじゃないの~なんて天気が続き、

ギラギラした夏を過ごしてない。

けど、

今日の天気は、突き刺すような日差しと、

ジワジワ~と太陽が毛穴から入ってくるような暑さで、

夏の終わりにやっと夏を味わう感じ♪

 

 

CIMG3911.JPG CIMG3916.JPG

 

CIMG3921.JPG CIMG3925.JPG

 

CIMG3929.JPG CIMG3931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチから少し離れた岩場で磯観察。

岩と岩の間の水溜りに目を凝らす。 石をひっくり返したり、隙間を突付いたり。

父と息子の磯観察は続く・・・

nori