Garage JEST

 

RSS Feed

優良運転者。

3年ぶり。運転免許証更新のお知らせハガキが届いた。

 

わぁ~おっ。

 

CIMG3538.JPG 

 

 

 

 

 

 

講習区分、優良運転者。

有効期間、5年間。

免許証の色、金色。

 

金色。金色。きん、いろ~。

これって、これって、憧れのゴールド免許じゃんっっ!!

 

青色免許だって言うと、私をバカにしてた友人たちへ。

イェ~イ、晴れてゴールド免許になったぜぇ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

忘れもしない6年前。

免許更新のため平針運転免許試験場に向かっていた私。

夏休みだった幼稚園児の息子を連れて。

その日の最終の講習にギリ間に合うか・・・けど、飛ばしていたつもりはない。

 

目的地はもうすぐそこ。

 

赤い、デカい「止まれ」の旗を広げて飛び出してきた警察官。

アホーッ、こんなトコで。ビックリするわー。

 

スピード出しすぎだと。

出しとらんッ!!

 

ムカついて、窓を開けない私にニコニコする警察官。

息子がオシッコ漏れるって言うもんで・・・と言おうとしたけど、

助手席のチャイルドシートで爆睡しているではないか。

 

はぁ~??

なんでこんなトコで・・・

講習に間に合わなかったどうしてくれるッ、と

キレる私を警察官は適当にあしらいながら、

私はスピード違反のキップをきられて平針運転免許試験場に向かった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、免許更新を終えてJESTに向かって走っているとき、、、

あぁ~この道だ~

と、6年前の出来事を思い出していた、ちょうどその時。

対向車がパッシングしてきた。

 

スピードよし!

シートベルトよし!

携帯電話よし! 

一瞬のうちに、オールOKを確認。

何にも違反してないけど、緊張の一瞬。

 

コンビニのフェンスに隠れるように警察官が潜んでいた。

 

今日、この帰り道に捕まったら笑いモンだよ。

優良運転者って手数料安いし、

講習もあっと言う間に終わったし。

しかも有効期間は5年間。

ゴールド免許は、いいことだらけ。

 

ゴールド免許を大事にしようと思っていた矢先。

捕まるわけにはいかん。

 

みなさん、平針運転免許試験場にお出かけの際は、

くれぐれもお気をつけください。

こんなトコにぃ~?っと言うトコに

警察官潜んでますから。

nori