Garage JEST

 

RSS Feed

唖然。

おはようございます。

今日も一日ガンバりましょ~★

 

アァ、土曜日のグランド当番(少年野球の)の後遺症?かしら・・・

水分取りすぎで腫れぼったい顔。

だる~い体。

ぼんやりした頭。

死ぬほど暑かったけど、生きてる、ヨカッタ。

次のグランド当番はまた一ヵ月後。

8月か・・・今度こそヤバいね。

 

今日はJEST定休日。

社長、今日はゆっくり過ごすっていうので、私もゆっくりと思っていたが、

朝8時前に娘から電話がかかったきた。

「体操服忘れたから持ってきて~」

 

朝、出かけるとき散々、忘れ物ないよね?って聞いたじゃん!

なんで私がアンタの体操服を届けなきゃならん。と、激怒りしたものの、

私って優しい。言われたとおり届けに行った。

 

こんな朝っぱらに出かけたことないから、

混んでる道路とか、

バス待ちの人とか、

忙しい朝の風景が新鮮だったわ~

 

で、中学校からの帰り道。

仰天の光景を目撃。

母親と、幼稚園の子供二人が歩いて通園する姿。

住宅街の裏道で、車はスピードを落としてすれ違える道幅。

 

そこをさー、三人が並んで歩いてるんだけどさ、

母親は歩道。←歩道と車道の間にはガードレールがある。

子供二人は仲良く並んで車道。

危ないッちゅーの。

なんで子供が車道を歩いてる??

 

幼稚園の子供、車道歩かせないでしょうよッ

そんな小さい子供、一緒に歩道歩くでしょ、歩道でも車道側は親が歩くんじゃないのッ??

ビビるぜ、バカ親!!

nori