Garage JEST

 

RSS Feed

クセになる美味しさ。

今日は、降るの?降らないの?って感じのヘンな天気。

そ~言えば、まだ梅雨だったね。

昨日一昨日に比べれば気温が低くて過ごしやすいわ~★

 

JESTのコバちゃん、引っ越してきた今の家で初めての夏を過ごす。

クーラーなし。

数日前にヤマダデンキで展示品の扇風機をゲット。←売り切れだったらしい。

扇風機だけでは、夜が暑くて暑くて、ベランダで寝ようとするも断念。

なんだか日に日に弱っていくのは気のせいだよね、コバちゃん?

クーラーの手配ができるまで、どうかどうか、熱帯夜が続きませんように~

 

 

さて、本日のブログの本題はコチラ ↓ ↓ ↓

 

残念ながら私は料理が苦手だ。

こんな私でも簡単に美味しくできる、

エノキのみじん切りが意外な、レシピのご紹介。

 

 

エノキ&シイタケのみじん切りを胡麻油で炒める。

ひきわり納豆を投入しさらに炒める。

納豆に付いてたタレ、塩、コショウで適当に味を付ける。

火を止める間際に薬味ネギを投入。

はい、出来上がり。

 

CIMG3413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスの素揚げにのせて。

キュウリと一緒に。

レタスに包んで。

 

+ポンズで食べてみて~!

 

納豆はもちろん、エノキの風味がクセになるよ。

nori