Garage JEST

 

RSS Feed

お行儀。

あぢぃ~よ~

この夏の節電モードに、限界までクーラー我慢しよって思っていたけど・・・

もぅ、今日限界。もぅ、くじけそう。

 

みなさんも熱中症には、くれぐれも気をつけましょう!!

 

 

 

この前の日曜日。

部活が休みの娘と一緒にマクドナルドへ行った。

小学生ぐらいの女の子連れのファミリーの隣の席に座った。

 

隣の席のオヤジときたら、座っているイスに片ヒザ立てて、

そのヒザを抱きかかえるような格好で、ハンバーガーを食べていた。

(片ヒザ立ててとは・・・イスの上で体操座りで、片足だけ床に下ろした格好)

 

両親ともに40歳は過ぎてそうないい大人が・・・

嫁はずぅーと携帯触りながら食事、ダンナに片ヒザやめるよう言う気配はない。

オヤジのあの格好は、いつものことなのかね~

 

隣の席はかなりの至近距離。

オヤジは短パンで片ヒザだから、

ボーボーのすね毛が飛んできそうな勢い。

あーイヤだ。

 

おとなしく食べていたけど、

ちょっと食べこぼした女の子に向かってオヤジが一言。

「姿勢が悪いから落とすんだー」だと。

 

オマエが言うか!

  

私も娘も目がテン。

笑いをこらえるのに必死だった。

 

あの格好でオヤジが言っても説得力ゼロ、聞く気もゼロ。

 

この出来事に、私も気をつけようと思ったことが・・・

私ったら、扇風機のスイッチをついつい足でやっちゃうんだよね~

子供達がやると、足でやっていいと思ってんのかーって。怒るんだけど。ハハハ

 

気をつけまーす!!

 

nori