Garage JEST

 

RSS Feed

希少な起床時間。

今日は娘の部活はお休み。

息子の野球は、この大雨で中止。

今朝は私にとって一年に一度あるかないか、、、起きたら9時だった。

 

目覚ましに起こされることなくゆっくり寝たいと、いつもいつもそう願っていた私。

 

でもさ~、痛いんだよね、背中が。

せっかく9時まで寝たけど、寝すぎで?背中が痛くてこれ以上寝てられん・・・

いつもより3時間ぐらいゆっくり寝ただけで、こんなに背中が痛いんだから、

アァ、私。歳をとって寝たきりにでもなったら、どうなるんだろう・・・

そう考えたら、ゾッとした。

 

それにしてもよく降るなぁ~雨。

娘は本屋に行きたいって言うし、息子はバッティングセンターに行きたいって言うし、

こんなに雨降ってんのに出かけたくないぜ。

 

そうそう、昨日バッティングセンターで目撃した若者。

刺されないって保障があったなら、一喝してやりたかった!!

 

若者二人組、その関係は先輩後輩らしいんだけど、

そんなとこまでいいの?ってぐらい下がったGパンに

黒いTシャツにハイカットシューズ。

髪型から、格好、態度までよ~く似た二人。

 

タラタラやってきた二人は、後輩のほうからバッティングを始めた。

打てませんよ~って言いつつ結構打ってた後輩。

野球経験者?と思うような振りだった。

お次は先輩、コイツの態度ったら、頭を張り倒してやりたいようなモンで、

バットを柱にゴンゴンぶつけて、バットの具合でもみるようなそぶり。

ボールが飛んできても、空振りばっか。

後輩もどう声をかけていいか困った様子。

使ったバットは所定の位置へ戻すどころか、地面に乱暴に投げ捨てて帰って行った。

 

髪型や格好のことを言うつもりはない。

どんな格好をしようと、その人の個性だし、勝手だし、自由だし。

 

どんなにイキガるのもいい、若い証拠。

私だって若い頃には、そんなんがカッコいいと思った時期もあった。

でも、小さい子供らがいる前でさぁ、バットで柱打ったり、投げ捨てたり、

あーあの不快な態度といったら、ありゃしない!!

 

ええかげんにせぇよ!!

脳天カチ割って、脳みそチュゥーチュゥー吸うたろかーッ!!

 (生まれも育ちも関西の父が昔よく言ってたフレーズ・・・一体どんな時に言ってたんだっけ??)

 

 

アンタ、あんなふうになったら、

家に帰ってこなくていいからねッ!!

若者本人に一喝できなかったストレスを代わりに息子にぶつけておいた。

nori