Garage JEST

 

RSS Feed

ゴールデンウィークは・・・

4月の29日から5月8日まで。

月曜日と金曜日の平日をはさむけど、なんとなく10日間のゴールデンウィーク。

今年も(祝土日)(祝祝祝)(土日)、オール野球だ。

 

今日は金曜日、平日。

子供達は久々の学校へ。

私は久しぶりの出勤。

アァ、平日って幸せ~

 

祝祝祝の3連休に、大阪から妹一家が遊びに来た。

今年3歳になる甥っ子が超かわいい。

かわいがり過ぎても、買い与えすぎても、何し過ぎても、

な~にも責任はないから、気楽なもんだ。

まるで、孫をかわいがるジジババのよう。

 

5月5日、こどもの日。

CIMG3198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今年は連休中にJESTは休みにしないのかと思ったら、

本日、社長は突然JESTをお休みにして、朝から息子の野球について出かけた。

月曜日が運良く祝日にならなきゃ、息子の野球は見れない社長。

月曜日が祝日になるのなんか、年に何回あるか・・・

(大昔は、月曜日が祝日の時はJEST営業だったから、今はこれでもマシなほう。)

(そのまた昔は定休日なし。盆暮正月しか休みがなかったから、今は天国。)

子供のためには、土日祝日お休みの会社にお勤めのお父さんがうらやましい!

 

話がそれた。

 

午前中には公式戦があって、ドラマティックな展開がたくさんですっごく盛り上がった。

結果は残念、負けだったけど、社長は試合が見れて楽しそうだった。

午後の練習は、久々パパのお手伝いがあって息子はうれしそうだった。

 

晩ご飯は、甥っ子も帰っちゃって家族四人、

この連休中出しっぱなしのホットプレートで、屋外ヤキヤキ。

お好み焼き&チヂミ&焼そばをして食べた。

CIMG3264.JPG CIMG3267.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG3268.JPG

 

お好み焼きには、

広島の単身赴任から戻ってきた

Mちゃんのダンナさんからいただいたカープソースを

たっぷりかけて。

 

 

程よい甘さの辛口で、社長のお好み焼きが本場の味に!!

美味しい晩ご飯だった~★

 

29日から昨日までの1週間。

屋外ヤキヤキは3回やった。

3連休には甥っ子も来てくれたし。

どこに出かけたわけでもないのに、楽しかったし充実してた。

 

けど、連休に行楽地に出かけて、渋滞や混雑に巻き込まれるのも

今の私にとっては魅力的だわ~

 

アァ、明日明後日、ゴールデンウィーク最後の土日ももちろん野球。

頑張って行ってきま~す!!

 

おっと、5月8日は母の日じゃん。

何かいいことあるかな。

nori