Garage JEST

 

RSS Feed

保護?

スタッフこばちゃん、今日は法事でお休み。

日曜日だから配達のお弁当もお休み。

社長のお昼ご飯を買ってJESTへ。娘も一緒に。

 

「さっき、迷子の保護した」って社長。

 

2歳ぐらいの女の子が一人でJESTのそばをフラフラしてたらしい。

通る車が危なくて、こっちおいでってJESTの敷地内にその子を連れて、、、

あたりを見ても誰もいない。

姉妹か誰かに置いてきぼりにされたと思った社長。

その子は小さすぎて、名前も歳も家も答えられなくて、、、

社長の目の届くとこに置きつつ、作業してたらしい。

 

それからしばらくその子の連れらしい姉妹も来ないし、

その子もそこでジッとしてるし、

心配になって・・・仕方なく、お家帰ろっか~って当てもなく連れて歩き出したところへ

その子を探してたおかぁさんが来て、一件落着。

 

社長と小さな女の子のツーショット、想像したらかなり笑えた。

「ヘタすると、誘拐犯の図だよね~」と私。

「その顔だしね~」と娘も自分の父親に向かって失礼なことを言っていた。

娘の発言に否定のしようがない。ハハハ。

 

社長のあの顔では、迷子の保護というより、幼児誘拐だわ。

 

でも、あんな怖い顔なのに、なぜか昔から子供に人気なんだよね~社長って。

私なんか当たり障りのない顔だと思うんだけど、昔から子供寄って来ない。

かわいいかわいい私の甥っ子ですら、しばらく私には懐かなかったんだから。

 

子供は純粋な生き物。

見た目に惑わされず、中身を感じ取っているというのか?

で、あんな顔でも、社長は好かれる。

で、私は嫌われる。

オマエは腹黒いからだ!と社長は言うけど、

腹黒いとは失礼な!心当たりはないし、オマエに言われたくはない。

nori