Garage JEST

 

RSS Feed

しゃもじ。

救援物資がだんだん届き始め、

お風呂に入れる避難所の人がいたり、

卒業式ができる中学校があったり、

現実にはまだまだ大きな悲しみの中にいるに違いないけど、

テレビの中には、

被災地の人々の笑顔がこぼれる場面が見れる日もあって、

そんな笑顔を見ると、少しだけホッとさせてもらえる。

 

この前、9日ぶりに救出された孫とおばぁちゃん、、、ホントよかった。がんばった。

奇跡の救出~寿美おばぁちゃん。

んんん?

私のたった一人残るおばあちゃんも名前が、寿美。

おぉ~奇跡の名前にあやかって、私のおばぁちゃんも長生きできますように!

 

今日もがんばるぞ、日本。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

米粒がつかないハズのしゃもじ。

長年愛用してるからかな~米粒がバリバリつくようになちゃって・・・

社長がいちいち、うるさいんだよ。

また、カピカピになってる。

また、カピカピになってるって。

 

しかもお釜のフタの上に乗せとくと、ふたとしゃもじの絶妙なカーブで、

気づくとすべり落ちてるんだよね・・・

 

友人のすすめで"自分で立つしゃもじ"を買ったみた。

米粒つかんし、お釜の横で律儀に直立不動。

社長の小言もなくなって~Excellent!!

CIMG2855.JPG CIMG2857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

nori