Garage JEST

 

RSS Feed

家の中で、、、焼きガニ。

CIMG2717.JPGカニが届いたよ、じぃちゃんばぁちゃん、ありがとぅ。

長生きして、いろんなとこ旅行して、

現地からうまいもん送ってね。ウフフ

 

カニ達、ホットプレートで焼いて食べた。

 

 

 

 

 

 

 

結婚してすぐの頃、家に社長の後輩を招き、

家の中でホットプレートを使って焼肉やったら、、、

飛んだ油で床はツルッツル!

ファンヒーターの通気口はドロッドロ!

 

それ以来、我が家ではホットプレートを家の中で使ったことがない。

今夜も屋外で焼きガニ~と思ったけど、

(ちょっと前の月曜日の話)夕方から雨が雪に変わって、外で晩ご飯どころではない!

でも、カニ、今夜食べなきゃ。

 

カニだもの。

油の心配はないから、家の中でやることに。

(でも、窓は全開、ファンヒーターも全開、

家の中に居ながらにして、屋台の雰囲気満点だった。ハハハ)

 

甘~くてプリップリの身は、細~い足の先までギッシリ詰まってる。

味付け一切なしで、超うまい!!

半分は鍋で。って鍋も用意してたのに、

全部、焼きガニにして完食。

CIMG2731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2732.JPG

 

 

 

 

 

 

油は飛ばなかったけどね、

次の日も、そのまた次の日も、焼きガニroomだったわさ。

nori