Garage JEST

 

RSS Feed

どっち?

先日、信号待ちで隣に並んだ軽トラの運転手が、

おじさんおばさんかで、社長とモメた。

 

社長は、アレはぜったいおじさんだと言い張って聞かない。

 

超短くて、ややパーマの大仏ヘアーと

浅黒いシワシワの顔と、

男女の区別がつかぬ地味な服、

初め私もおじさんだと思ったけど、

ハンドル握る手がプクプクしてて、男じゃない感じ。

アレは絶対あばさんだったと私は思う。

う~ん、おじさんかなぁ~。

本当はどっちだったんだろぅ・・・

 

窓開けて、どっちか聞くって・・・アホ社長!

(聞けるもんなら聞きたかったけどーハハハ)

そんな事態になる前に、軽トラ発進してくれたからヨカッタ。ホッ

 

あの人、歳は70歳ちょいってとこかな。

見た目、男か女かわからんって・・・

絶対やだ~

 

私も20歳前後の独身の頃は、人生で最長、腰に届きそうなロング&カーリーヘアーだったけど。

結婚して、子供できて、ロン毛が邪魔になって、手入れも面倒になって、

カット、カット、カット~。

ここ数年は肩に付くほど伸ばしたことない。

 

毛も細くなって、抜け毛も気になる。

若い時より、毛が伸びるスピードも遅い気がする。

年取ると、髪の毛までこうなっちゃうの~

 

歳をとって、男か女かわからないのは寂しい。

 

せめて髪の毛だけでも、伸ばそうか・・・

大仏ヘアーは厳禁だ!

まだ今は一応女には見えるハズ。だから大丈夫か?

いやいや油断は禁物。

 

と、あれからずーと考えていた私。

 

今日、美容院に行った。

やっぱ、ラクには勝てん。

で、このありさま。ハハハ

CIMG2709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こうしてラクな道を選び続ければ、70歳過ぎた頃、

私も、信号待ちで隣に並んだ人に、

アイツ、おじさんかおばさんかわからんから聞いてみよ~ぜ。と言われるのだろう・・・な。

nori