Garage JEST

 

RSS Feed

しし鍋。

イノシシのお肉をもらった。

CIMG2692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

冷凍のお肉を半分解凍。

やや凍ってる状態でスライスに。

赤色が鮮やかだわ~

 

お肉を切ってるとき、たま~に出くわす、黒や白のゴワッとした毛が、ちょっとキモかった・・・

 

自分ちでしし鍋なんて初めてなんで、作り方を検索。。。

ダイコン、ニンジン、ゴボウ、モヤシ、ネギ、ミズナ、マイタケ、豆腐。

鍋に入れる具材は、豚汁みたいな感じで、根菜類が美味しいんだって。

 

ややこしいこと書いてあったけど、いろいろはしょって、ダシ醤油とお味噌で簡単に味付け。

お肉と野菜などの具材を投入し煮る煮る煮る。

 

CIMG2695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ。

イノシシのお肉は臭いイメージがあったけど、

獣のような臭みは感じられない。

ローストビーフみたいなお肉らしい香りで私はコレ好きだ~!!

 

最後の〆に、きしめんと卵を投入。

コレって味噌煮込みうどんじゃーん。

具は何にも残ってないけど、

旨味が詰まった味噌スープがきしめんに絡みついて、そりゃ~絶品だったよ。

 

妹のダンナのおばぁちゃ~ん、イノシシのお肉美味しかったよー。

ありがとね~

(って、まさかウチにお肉がおすそ分けされてるなんて知らんだろ~に。ハハハ)

nori